人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

オヤジの声

オヤジの声_a0123596_2057427.jpg
「頑固オヤジ」
OLYMPUS PEN E-P1 京都・石峰寺

昨日の続きだけど
自分のように愚痴や不満を言える人間は口に出しても後味が悪いのだが
心の奥にしまう人は後味どころか息が苦しくなることがあるんじゃないだろうか
そう思うと云えるだけ幸せかな
どっちにしても、好きなことを心から楽しめる環境だけは欲しいところですね

さて、この石仏を見たとき
子供の時に嫌だったおっかない頑固オヤジを思い出した
今は厳しさを顔に湛えるオヤジって少なくなりましたね
これでも、ただの偏屈オヤジじゃなかったんだよな
一本筋が通ってさ

それに引き換え、最近のオヤジ達は駄目だね(自分も含め)
表向きはニコニコして、何考えてるのか分かんない
スジも通ってないし、知らない人間の中では急に無礼になるオヤジもたくさんいる
政治や経済、社会や子供達のことをとやかく言う前に
たまには自分自信を見直す事も必要なんだよな〜


「カメラばっかり買ってちゃ駄目だぜ!なぁー、管理人さんよ」

と、聞こえたような気がする・・・(爆)
あ〜、懐かしや頑固オヤジ


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム&赤外線フィルム販売しています

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

Commented by vest_hell at 2010-04-27 23:16
仰る通り、「怖い」オヤジ減りましたなあ~...
は、ともかく、
>カメラばっかり買ってちゃ駄目だぜ!
耳に痛いのであります^^;
Commented by Letsgo_M at 2010-04-28 21:31
自分は、フィルムを仕入れる予定の資金が、カメラとレンズに化けてしまいました
どうしよう・・・(汗)
by Letsgo_M | 2010-04-27 21:17 | デジタルカメラ | Comments(2)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31