I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
笑い者
a0123596_20155769.jpg
「壁画」
RICOH Caplio GX100 クロアチア・Samobor


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



昨日帰宅しました
今回は滞在が長めだったので、逆時差ボケで睡魔と戦いながらのアップです

さて、M3を入手した翌朝
当然のことながら、efkeのフィルムを装塡して
早朝からウキウキ気分でお散歩に出掛けました
そう、「efkeの街は、efkeのフィルムで表現しなきゃ」みたいに・・・

手にしたばかりのM3
初めてとは思えないほど軽快にシャッターを押していく、押していく

「えっと、そろそろフィルムも終わりだな」と慎重に巻き上げる

カシャ!

巻き上げる

カシャ!

巻き上げる

カシャ・・・?

巻き上がる・・・?

カシャ・・・(汗)

この後のことはご想像にお任せしますが

知ったかぶりしてフィルムを装塡した田舎者をお笑い下さい(笑)


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-17 20:48 | RICOH GX100 | Comments(13)
Commented by nakky85 at 2010-11-17 21:14
そうなんです。
そこなんです。ワタクシがライカに二の足を踏むのは・・・
いかにもフィルム装填が面倒臭そうでorz
絶対、片手で出し入れできなさそうだし(´Д`。)
Commented by 川越 at 2010-11-17 21:57 x
だいじょうぶです。
ライカを使った人が多かれ少なかれ、その失敗はやっています。
でも、1度やってしまえばもう大丈夫!
2度目はありません。(^^)
それほどショックが大きいんですね。
もちろん私もあります。(^^;
Commented by binbiilu at 2010-11-18 09:39
ライカではなくても、しかもいまだに、やっている人もここにおります。
で、Letsgo_Mさんも立ち直りが早いんでしたよねえ。
Commented by loveleica at 2010-11-18 20:10 x
誰もが経験することかな?長巻のフィルムで抜けてしまい、あれれ!って事も何回か経験した思いがあります!でも、泥沼から底なし沼に進む事間違え有りませんねぇ! 1/8Sのシャツター音で、すべてが白く成ってしまうのです! ふと、した事から、tc-1を衝動買いしてしまいました!月例コンテストから、解放されたので、自称写真機が復活してしまいそうです!
Commented by vest_hell at 2010-11-18 21:21
よくあることであります。
この事件を解消するには「赤窓」式の写真機を使う方が宜しいかと...^^;
Commented by Rikkie at 2010-11-19 11:49 x
どもども。

いやいや、赤窓こそ知らぬ間に2~3コマ飛ばしていますよ。あっしはケチなので巻き戻してきっちり使っています。
自動カメラもあてになりませんよ。フジTW-3はしっかり装填不良してました。巻き上がった音がしてシャッターが切れるのは罪ですよねえ。
Commented by Letsgo_M at 2010-11-19 19:59
nakky85さん、ノンノン
考えてみたら自分はライカじゃなくたって時々フィルムの装塡ミスをやってるんですよ(汗)
だから、そういう危険性はどんなカメラにもあるって云うことで
是非一台お仲間に加えてやって下さい
Commented by Letsgo_M at 2010-11-19 20:03
binbilluさん、ワオ!
お仲間でしたか
自分一人じゃないと知って、俄然元気が出てきましたよ(笑)
立ち直りが早いから、やっちゃうんですかね???
Commented by Letsgo_M at 2010-11-19 20:05
loveleicaさん、えっ
泥沼から、底無し沼って・・・ライカ沼ってやつですか(怖)
TC-1ゲットおめでとうございます
自分も狙ってるカメラなんですよ〜
Commented by Letsgo_M at 2010-11-19 20:07
vest_hellさん、そうですか〜
よくあることなんですね
自分によく当てはまります(汗)

先日、赤窓式のカメラで1本駄目にしたし・・・(笑)
Commented by Letsgo_M at 2010-11-19 20:09
Rikkieさん、ありゃりゃ
巻き上がった音がしてシャッターが切れる
これは罪ですね
富士フィルムはフィルム使いのプロなのに抜けてますねー
Commented by Letsgo_M at 2010-11-19 21:05
川越さん、そうですか
だいたい皆さん経験されてるんですね
だけど、自分はどんなカメラでもやってました(汗)
これって、懲りない性格ってやつですかね?
それとも鈍くさいだけ(笑)
Commented by momili at 2010-11-22 02:50
いやいやいやいや、カメラの故障じゃなくって良かったじゃないですか^^
不幸中の幸いです

古カメラは個性豊かな分、お作法やお約束にうるさい物も多いので
購入時にはその場でフィルム装填等、基本操作をレクチャーしてもらうようにしてます
<< 忘れへぬ思い 帰国します >>