I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
北の風強し
a0123596_6371499.jpg
「引き潮の痕」
PENTAX K200D オホーツク海

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


二日連続で撮影に行ってきたのだが
北の寒風が強くて
いやー、寒いのなんのって言葉で表すことが出来ないほど
とにかく手が冷たくて
シャッターを押すどころか、カメラを持っていること自体が辛い
ジックリ撮りたかったのだが、10分ほどで退散してきた

風景写真ってこんなに大変だったっけ
流氷が来る前に身体を慣らさないと・・・


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-01-11 06:38 | PENTAX K200D | Comments(8)
Commented by binbiilu at 2011-01-11 11:40
通勤や仕事や撮影行は車でしょうか。
いやあ、寒いところでは車はどのように使っておられるのかなあと思いまして。
関西でもこのごろの出勤は、まずウインドウにお湯をかけて、なんです。
Commented by 川越 at 2011-01-11 16:52 x
関東では氷点下になったといっては寒がっていますが、北海道ではお話しにならないくらいの寒さなんでしょうね。寒いのは辛いですよね。私は夜走るときは気温が3度くらいですが、それでも2時間も走ると帰りたくなります。暑いのも辛いけど、寒いのは耐えられないですよね。ほどほどに頑張ってください。
Commented by Letsgo_M at 2011-01-11 21:03
binbiiluさん、このへんは電車もバスも1時間に1本無いので使い物になりません
だから普段の移動手段は車です
今日の道路は圧雪アイスバーンってやつでした
でも、気温が低かったのでそれ程滑りませんでしたよ

こっちで、お湯をかけたらたちまち凍って走れませんねー
外に駐車している車は
暖機運転をしてウィンドウの氷を溶かすか
氷掻きで落とします
一度体験しに遊びに来て下さい
Commented by Letsgo_M at 2011-01-11 21:05
川越さん、今朝は今年一番かと思うくらい寒かったです
だいたい15℃くらいだったと思いますが
最近冷え込んでいるので、空気が凍り付いている感じがしました
日中でも7〜8℃までしかあがらなかったと思いますよ
Commented by Rikkie at 2011-01-11 22:21 x
どもども、LetsgoM殿。

数々の海の幸を運んでくるオホーツクですね。次は妻と訪れたいものです。妻もLetsgo殿の住所を見て興味深く申しておりました。
その妻も本日から出張です。卒業したはずのネットオークションに危なく引っかかるところでした。
Commented by 川越 at 2011-01-11 23:54 x
この気温って(マイナス)ですよね?(^^;
顔もチクチクしてきそうですね。以前零下16度というところで走ったことがありますが、息が無精髭にツララになりました。空気が凍り付くって感覚、想像できないです。フィルムは切れないものですか?
Commented by Letsgo_M at 2011-01-12 21:42
Rikkieさん、オホーツクの海は懐が広げてお待ちしてますよ
そう、ここは知床世界遺産の地
そして中国映画のロケ地でもありますしね
なかなか良いところです
オークション、卒業はお互い難しそうですね(笑)
Commented by Letsgo_M at 2011-01-12 21:44
川越さん、はいマイナスですよ
北海道では氷点下にいちいちマイナス表示はしません(会話の中で)
今日は、今年一番の寒さでした
<< 厳冬の風景 撮り方を忘れてた(汗) >>