I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
流氷は
a0123596_2294729.jpg
「残骸」
RICOH Caplio GX100 オホーツク海

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


今日、夕方に流氷観測のニュースがあり
網走沖60数キロのところまで来ているらしい
もしかしたら、来週あたりには海岸から見ることが出来るかもしれない

年末には暖冬の影響で海水温が高いと云っていたので
今年は接岸が厳しいかもしれないなと思っていたので
これは、嬉しい誤算だ

何時接岸しても撮影できるように
機材も身体も万全の体制を整えとかなきゃ

今日の写真も、昨日の朝撮ったもの
川の水が凍って、波に打ち上げられたようだ


にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-01-13 22:26 | RICOH GX100 | Comments(8)
Commented by Rikkie at 2011-01-14 09:33 x
どもども、Letsgo殿。

見事な風景ですねえ。黄昏た空が氷塊を照らして幻想的です。
再び出張ですか。相変わらずお忙しいのですね。
お写真を撮る時間があればと楽しみにしています。

妻は広州から帰ってきました。暖房設備がないわりに寒いと参ったようです。昨日は鴨首で一杯やりました。
このところ、近所でフィルムの棚ずれ品が出なくなったので、ぼちぼちカラーネガも中国で確保する必要があるかもしれません。
Commented by 川越 at 2011-01-14 10:03 x
皮の水が凍って海に出て打ち上げられるんですか。それがこんなふうになるとは。ちょっと見てみたいけど、寒さを考えると動けません。波はけっこう高いんですね。釣りの記事で海マスを釣るのに、波が高いから長い竿が必要というのを読んだことがありますが、冬の海はいつも波が高いのでしょうか。
Commented by nakky85 at 2011-01-14 16:15
キレイですね。
氷アメみたい・・・
Commented by Letsgo_M at 2011-01-14 21:35
Rikkieさん、どもども
この日は被写体に恵まれましたv

中国はハルビンなので、日中でも15℃くらいの厳寒
写真撮る気力が宿るかどうかですね
何とかチャレンジしたいと思います
奥様も忙しそうですね
インフルエンザも大流行のようです
お体ご自愛下さい
Commented by Letsgo_M at 2011-01-14 21:38
川越さん、こんな板氷が波打ち際に打ち上げられているのは
滅多に出くわさないです
運が良かったです
やっぱり自然相手の写真は通ってなんぼです

オホーツクの海は、夏静かで冬荒れてます
Commented by Letsgo_M at 2011-01-14 21:39
nakky85さん、こんばんは
どうですか、札幌から車で5時間ほどですし
氷飴味見に来てみませんか
Commented at 2011-01-15 01:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Letsgo_M at 2011-01-16 22:15
鍵コメさん、コメントありがとうございました。
その件につきましては、後ほどご連絡致します
<< モノクロ現像が・・・ 厳冬の風景 >>