I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
流氷よ
a0123596_5554643.jpg
「夜明け待つ」
PENTAX K200D FA645 150-300F5.6 F8 AE -0.3EV 知床・ウトロ灯台

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


645Nが凍死したので
先週末はメインにLX、サブにデジイチK200Dを持ち出し撮影に出掛けた
早朝の撮影は、天候がパッとしなかったせいもありフィルムを使う気にもならず
K200Dを三脚に装着し灯台を狙う

デジイチは久しぶりに使ってみたが
いやー、なんと便利なのだろう
じっくり撮る風景は別にして、動物や鳥たちを撮影するにはもってこいだ
惜しみなくシャッターを押せるのが良い

その場で画像を確認しながら気が済むまで取り直しをする
この、カメラに撮らされているという感じもたまには悪くないと思った(*注
被写体に合わせて使い分けたり、気分転換に使う
フィルムとデジタルの使い分け
デジイチとコンデジの使い分け
それもまた楽しい

さて、表題の流氷だが
先週中頃からどんどん気温が上がりだし
この週末には南風が吹いてしまった
あれだけビッシリ海面を埋め尽くしていたのにもかかわらず
日曜日には遙か沖合に後退してしまった
現在接岸しているのは、知床半島だけになってしまったようだ

今日からまた気温が下がり出すとの予報
今週末の連休には是非とも海を埋め尽くしてもらいたいものだ


(*注
カメラに撮らされる感は、筆者の腕が悪いから他ならない
[PR]
by Letsgo_M | 2011-02-08 06:22 | PENTAX K200D | Comments(4)
Commented by nakky85 at 2011-02-08 15:13
> K200D FA645 150-300F5.6

よくよく見ると・・・渋い組み合わせですね(笑)
Commented by binbiilu at 2011-02-09 10:48
私もなんです。
デジカメに「撮ってあげてるよ」って言われてるみたいなんです。
Commented by Letsgo_M at 2011-02-09 18:28
nakky85さん、乙な組み合わせでしょう(笑)
良いかどうかは分かりませんが、時々組み合わせています
Commented by Letsgo_M at 2011-02-09 18:31
binbiiluさんもですか !
高機能になればなるほど
人間の本来の能力を出すことが無くなって
そんな感じがしちゃうのかなと思っています
<< 戻ってきたぞ 645の行方 >>