I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
気に入ってるんだけどなぁ
a0123596_21554394.jpg
「侵略」
EPSON R-D1s ULTRON 28mm F1.9 Aspherical F8 -0.3EV JPEG

デジタルカメラと言っても
このR-D1sはかなり異端児の部類に入る
先ず、デジタルでレンジファインダー機
それもマニュアルフォーカスだ
他には後発のLeica Mシリーズしかない
手ぶれ補正もない
追い打ちをかけるように600万画素

でも、これが良いのだ
液晶を裏返したら、銀塩カメラのリズムで撮れる

その割りに出番が少ないのは、どうしてだろう
気に入ってるんだけどなぁ



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-04-11 22:30 | EPSON R-D1s | Comments(2)
Commented by Rikkie at 2011-04-13 01:49 x
どもども、Letsgo殿。

そのエプソンのベースとなったベッサR2なんですが、清水の覚悟で購入した割には全く使っていません。目測カメラとかは使うんですがねえ。ちゃんと撮りたい一眼レフか目測カメラかに気分が分かれています。
もっとも、レンズがソビエト物しかないというのも理由の一つですか。
無論、ソビエト物が一様に悪いわけではなく、最近稼働を始めたアガート18は中々こってりした写りをしますよ。近く、あっしの稚ブログで載せます。
あっしはターレットファインダーが欲しいですなあ。35mmのファインダーが無いとユピチェリ12が使い辛くて。ベッサR2にはつかないし。
Commented by Letsgo_M at 2011-04-13 21:01
Rikkieさん、最近は一眼レフをほとんど使わなくなり
レンジファインダー、コンパクトばかり使っています。
名前の由来、スクエアな二眼レフも自宅待機の場面が多いです
ベッサR2は、Rollei35RFのベースモデルですよね
案外使いやすいんですけどね〜
<< 出張します 時代遅れでも >>