人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

中国行ってきます

中国行ってきます_a0123596_22422548.jpg
「暗号」
MINOLTA Hi-MATIC F オート RETRO400S 中国・ハルビン

明日の夜、中国出張のために地元を発つ
今回もハルビン
いつも短期間でハードな出張ばかりの中国だが
地方都市の現状を探るという名目で半日ほど市内散策を企んでいる
もちろん、銀塩カメラ持参
お供は久し振りに中判カメラを考えている
準備は万端なのだが、こんな時に限って仕事で走り回ることになるんだよな



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

Commented by Rikkie at 2011-06-08 18:36 x
どもども、Letsgo殿。

哈爾濱ですか。お気をつけて。
考えてみると東北は冬しか言ったことがありません。あっしは-20でも防寒具があればへっちゃらなので、冬の方がいいですね。夏は色んなものが溶けて舞いますから・・・。
上海もガスが多くて雨ばかりだったので写真趣味は今一歩でした。でも外灘の夜景はしっかり撮りましたよ。上海の中古カメラ市場は見つけたので、次回に行くときは言ってください。

中判はテッサー付きのバルダ=ペルレとミノルタフレックスを持って行ったのですが、ミノルタフレックスは超オーバーでプリントでも救えそうに無いですね(涙。
早く焼きたいのですが来週末に通信大学の修了試験があるので時間が取れません(--。
Commented by Rikkie at 2011-06-09 16:15 x
おっと、ペルレはウェルタですね。
Letsgo殿のお写真を拝見するたびにミノルタハイマチックFの実力を思い知らされますねえ。
あっしもミノルタの使用度をあげたいものです。
Commented by vest_hell at 2011-06-12 20:52
お気をつけて。
レポート楽しみにしております。
Commented by Letsgo_M at 2011-06-15 06:07
Rikkieさん、おはようございます
ハルビンは一番過ごしやすい季節と言う感じがしました
さわやかで、ちょっと汗ばむくらいの暖かさ
カメラを持ってゆっくり散歩がしたくなりました

ハイマチックF、こいつは小さくてお手軽ですが
実力的には必要にして充分といったところでしょうか
良い奴ですよ
Commented by Letsgo_M at 2011-06-15 06:08
vest_hellさん、おはようございます
帰国したらぐったりでレポートは今暫くお待ち下さい(汗)
といっても、特にご報告するようなことはないですけど・・・
by Letsgo_M | 2011-06-07 22:57 | Minolta HI-MATIC F | Comments(5)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31