人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

そりゃないだろ、富士フイルムさん

そりゃないだろ、富士フイルムさん_a0123596_2234943.jpg
「人はあっちよ」
FUJIFILM KLASSE S AUTO Lucky SHD100 香港


KLASSE S
見た目大きな感じがしたけど、馴染んできたらちょうど良い大きさ
まだ、オートでしか使ってないけど
使いやすいし、とても良いカメラだね

だけど・・・
取っ替え引っ替えいろんなフィルムを食べさせていたら
消化不良を起こしてしまったようだ
まだ、たったの7本取り終えたばかりなのに
もう早電池切れ
取説見ると、約400カットはいけるとか
空シャッターはほとんど押してない状態だから、せいぜい270〜280ショット
ストロボだって使ってない

リチウム電池って、何年持つの〜?
その辺に転がってた電池を箱詰めしたんじゃないだろうね〜富士フイルムさん



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村
Commented by Rikkie at 2011-08-02 23:00 x
どもども、Letsgo殿。

吊るしの電池をお使いと言うことはクラッセは新品ですか。
リチウム電池はジャンクを拾った時に入っていたものか期限切れを安く買った物を使っています。この間、CR2が無くなったのでとうとうネットオークションで安売り新品を買いました。1本50円で拾ったHM-4Nも元気に動いていますよ。もっとも、ヤシカエレクトロあたりの電気消費量は少ないでしょう。

楽凱好きですよ。公元とか神経質なところがありました。
カラーネガも安く大量に確保しました。カラー現像液は持ちが悪いので撮りためています。
Commented by nakky85 at 2011-08-03 00:46
最初の電池はモニター電池じゃないでしょうかね?・・・
Commented by 川越 at 2011-08-03 00:47 x
7本で電池切れとはずいぶん早いですね。ちょっと頑張る旅行だったらスペア電池を2〜3セットは必要になりますね。たまたまだったのかな?
自転車楽しみにしてますよ。(^^)/
Commented by letsgo_M at 2011-08-07 21:59
Rikkieさん、こんばんは
かわうそ商店専属テスト用カメラとして新品を投入しました
フィルムテストに露出計が正確なカメラが一台必要と思って導入です
必要経費というわけですよ
がはは、、、
Commented by letsgo_M at 2011-08-07 22:01
nakky85さん、こんばんは
新しい電池を入れたのでチェックしてみます
さて、何本撮れるか
Commented by letsgo_M at 2011-08-07 22:03
川越さん、こんばんは
ちょっと長めの旅に出る際はCR2を2本は持って行かないと厳しいかも
でも、場所によっては予備電池没収されちゃうんですよ〜
過去にテロ勃発国家で没収された経験有りです
by Letsgo_M | 2011-08-02 22:18 | FUJI KLASSE S | Comments(6)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31