I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
久し振りに本を購入
a0123596_2143751.jpg


今日、久し振りに文庫本を買った
半年ぶりくらいだろうか
それまで半年くらいは、月に数冊というペースで買っていたのだが
ピッタリと止まっていた
よくよく考えたら、その前にも半年くらい間があったように思う
どうやら自分には、同じ事を続けるということが苦手なのかもしれない
カメラが増えるのも仕方ないということかも(笑)

本の写真は初めてなので
おっ、っと思った方もいるだろう
今日購入した、直木賞作家・佐々木譲は好きな作家の一人
出会いは二十年も前になるだろうか
「ベルリン飛行指令」という第二次世界大戦を題材にした作品だった

億劫と思わずに国内外どこでも出掛ける原点は
佐々木嬢、胡桃沢耕史、伴野郎を始めとする、冒険小説作家達のお陰かもしれない

さて、読書の秋
久し振りに、海外物冒険小説に没頭してみようかしら

注)
「勇士は還らず」はベトナムを舞台にしているらしい
もう一冊の「アウトバーン」は、題名に吊られて買ってしまったもの(汗)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
満一歳ありがとうキャンペーン開催中


[PR]
by letsgo_M | 2011-09-18 22:02 | Comments(4)
Commented by binbiilu at 2011-09-19 08:20
ひとつ質問ですが、
海外出張の飛行機の中ってどのように過ごされているんでしょうかね。
本は? 荷物になりますかね。
写真を撮るわけにはいきませんし・・・。
Commented by Rikkie at 2011-09-19 23:11 x
どもども、Letsgo殿。

あっしは電車の中でも本が無いと不安定な気分になってしまうのですが、財政的には切迫しているのでもっぱら図書館利用です。ところが、今回の帰京では思いのほか本の読みが進んでしまい、帰りには焦って中古カメラ屋で中古本を買いました。この数年、ブックオフで316円以上の本は買っていないですから大出費でしたよ。
ちなみに読み進んでしまったのは岡田いさく氏の著書です。こんな気の利いた文が書きたいものです。ただ、高いんですよね。「世界の駄っ作機」を1冊買うと、月間予算の1/3が飛んでしまう・・・。我が家のマイクロニッコールに換算すると5本買えてお釣りがくるのですから、陸自の自走対空砲のペースでしか増えません。
Commented by letsgo_M at 2011-09-21 07:03
binbilluさん、おはようございます
飛行機の中の過ごし方ですね
以前は、あまり眠られなかったので本を読んだり映画を見る時間が多かったです
最近は、座った途端意識がもうろうとする事が多く
タップリ寝てから映画をひとつくらい見るパターンが多いです
機内持ち込みの荷物には、カメラとパソコンに紛れて本を1冊忍ばせていきますよ
近々ご旅行でしょうか〜
Commented by letsgo_M at 2011-09-21 07:07
Rikkieさん、おはようございます
自分はバイオリズムのように本に飢える時と
全く必要としない時期が繰り返しやって来ます
今は必要としない時期なので
久し振りの購入となったわけです
好きな小説のジャンルは
海外系歴史冒険小説がダントツです
<< ほとんど病気 路地散歩 >>