人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

小さすぎるとやっちゃいます・・・

小さすぎるとやっちゃいます・・・_a0123596_862014.jpg
「たちいりきんし」
Rollei A110 AUTO Agfa200 プリントをスキャン

コンデジでも時々やるのだが
これくらい小さいカメラだとかなり意識しないといけないようだ
そう、前回に引き続き指陰写真のご紹介(汗)

最近は注意してなりを潜めていた指陰写真だけど
小さいカメラを持つと勃発するようだ
何度やっても、直らないのは
テキトーな性格だからなのか、ボケてきているのかは定かでない
願わくば、後者でないことを祈るばかりだ(笑)


写真は、フィルムとカメラのテスト撮影優先で
時間も場所もわきまえずに撮った一枚
鮮やかさが無くA110の実力が伝わらないと思うけど載せちゃいました
プリントをスキャンして、色も、シャープネスも一切手を加えていないことを付け加えておきます



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

Commented by Rikkie at 2011-10-24 06:09 x
どもども、Letsgo殿。

なかなか、ポップな発色がキュートではないですか。
110判はフィルムが終了したという理由もあるのですが、同時プリントの出来が悪すぎるという理由で処分しました。15年くらい前だと、ちゃんとしたプリントが返ってきたのですが。なんでも、ちゃんと焼いてくれるラボが有るらしいのですが。
指は写りますよねえ。特に屈曲光学系のコンパクトデジカメなんてレンズが端に寄っていて、伸長しませんからしばしば写り込みます。
フィルムコンパクトカメラでやりがちなのはストラップの写り込みですね。これも残念な感じですわ。
Commented by Letsgo_M at 2011-10-25 07:10
Rikkieさん、おはようございます。
そうですね、現像・プリントしてくれるところも限られているようですね
指写しは得意なんですよ(汗)
これの解決は永遠のテーマになりそうです(笑)
Commented by binbiilu at 2011-10-25 15:48
初歩的質問ですが、もともとの縦横サイズ(の比)っていくつなんでしょうか。
下に比べてこの写真はちょっと横長で、ワタクシ的にはこっちのほうがオシャレだなあなんて思ったりしたものですから。
Commented by Letsgo_M at 2011-10-25 22:40
binbiiluさん、ありがとうございます
縦横の比率ですか
実測で13×17mmくらいです
どうやら645に近い比率ですね
だけど、プリントサイズは全然違いました
by Letsgo_M | 2011-10-23 19:10 | Rollei A110 | Comments(4)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31