人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

心のよりどころ

心のよりどころ_a0123596_22463045.jpg
「よりどころ」
Rolleiflex 4×4 efke R100 JR国道駅

おかげさまで体調の方は完治とまではいかないけれど熱は完全に下がりました
お心遣いありがとうございました

寝てばかりだったので、ここまで何しにきたん?と
自問自答の日々だったけど
昨日の打ち合わせでは当初の目的を充分達し一安心
今日は一番重要な打ち合わせがあるので、なんとか格好だけはつきそうだ


ところで、例のポチッとしてみたキヤノンのレンジファインダー
一進一退の攻防が続き
予算をオーバーしてしまい悩み抜いた末に

「え〜い、男なら逝ってみ〜」

と高値更新して再入札したところ時間切れ
ほんの数秒差で敗北してしまった

だけど、ホッとした気持ちに満足感漂っているのだからこれで良かったのだろう
姿形に見惚れた奴なので
良い娘(個)に出会うまで慌てることもあるまい

それにしても、勝(買)っても負けても満足するのだから
カメラ欲しい病は不治の病と云うより
自分にとっては良薬
心のよりどころということになるのだろう(笑)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

Commented by nakky85 at 2011-11-22 13:02
お金落とさないでよかったじゃないですか!(笑)
Commented by ちょうみん at 2011-11-22 21:35 x
前日の日記と言い良く分かります(笑)
入札したが、やっぱり誰か落札してくれないかとも思うし
落札したいって思う気持ちも有るし…

けれど、ユックリ待っていると何故か誰にも見てもらえていないのか、安くて落札出来ることがありますね(^.^)

前回のブロニカEC、撮影中に故障となり修理に出さねばならないので色々とおまけの付いたブロニカECを新しく落札(^_^.)

さて、どちらか1台を始末せねばならないがどうするか思案しています
Commented by Rikkie at 2011-11-22 22:51 x
どもども、Letsgo殿。

つまり、戦いは全面的に勝利だったという事でしょうか。あっしなどは例の「おめでとうございます」の文字を見ると御前会議で損害が軽微であったことを報告する乃木将軍の気持ちになりますよ。勝って・・・いや、買わずに兜の緒を締めよですね。

キヤノンの距離計連動機はバンクーバーで7を盗まれて以降、いつかは対峙しなければと思っています。しかし、使わないんですよね、距離計連動機って。どうも、一眼レフか目測機かどちらかになってしまいます。
Commented by Letsgo_M at 2011-11-24 04:37
nakky85さん、おはようございます。
確かに今回はお金を落とさないで良かったと思います
でも、直ぐに落としたくなるんですよ〜(笑)
Commented by Letsgo_M at 2011-11-24 04:42
ちょうみんさん、オークションに揺れる心
これって媚薬だよね(笑)
ある意味危ない世界ってことかも
自分らのレベルじゃ人生踏み外すことは無いと思うけど

ブロニカ、いきなり故障かぁ
もしかして電気系かな
Commented by Letsgo_M at 2011-11-24 04:48
Rikkieさん、おはようございます。
勝利にはならないでしょうが
時には撤退することも作戦としては成功ってとこでしょうか
レンジファインダーって、寄れない、引き寄せられないってところはあるけど
広角から50mm付近でブラブラ散歩に使うなら好きですね
ただ、何台も持ち歩くって事が大変なのでついつい留守番が多くなります
Commented by 川越 at 2011-11-25 17:52 x
「残念でした」と言うべきなのか、「おめでとう」というべきなのか、ちょっとビミョウですね。私も以前、田中長徳さんが出した、ブラックペイントのM4を競ってしまい、気が付いたときは40万の手前までやってしまい、残された時間はあと1分。「あ〜、なんてバカなことをしてしまったんだろう」と我に返ったら、更新してくれた人がいて助かったことがありました。オークションは魔物ですね(^^;
Commented by Letsgo_M at 2011-11-26 08:30
川越さん、おはようございます。
ちょっぴり残念な気持ちもあるけれど、これで良かったのだと思います
でも、やっぱり欲しい(笑)
しかし、40万とは凄いですね
自分なら、5〜60台、それ以上買っちゃいますよ〜(笑)
Commented by 川越 at 2011-11-26 10:41 x
> Letsgo_Mさま
カメラを40台も買ったらどうなるんでしょう?置き場所にも困ってしまいますね。このときはちょうどM8を買う決心をしていたときで、手元に少しあったのが悪かったです。昔から憧れていたブラックM4と、長徳さんの本の表紙になっていたボディで、つい我を忘れました。落札できなくて良かったです。
Commented by letsgo_M at 2011-11-27 21:17
川越さん、そんな経緯があったのですね〜
自分も今魅力的なレンズが出ていて
熱くならないよう気をつけなきゃと思っています
by letsgo_M | 2011-11-22 12:38 | Rolleiflex 4×4 | Comments(10)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31