I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
寒さで丸くなる
a0123596_17383660.jpg
「孤港」
PENTAX K200D FA*80-200F2.8 オホーツク海・流氷


いやー、今朝はしばれました
氷点下23.6℃
以前ならこういう予報が出たら必ず撮影に行ったんだけど
今回も寒そうなので断念・・・
大、大、大好きな流氷がきているのに
寒くて、布団の中で丸くなってしまった

明日こそ行くぞぉ〜

と、思ったら一気に気温が上がってお天気も崩れるそう
天気が悪きゃ悪いなりに楽しむ心、復活させなきゃ



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-01-27 17:45 | PENTAX K200D | Comments(8)
Commented by nakky85 at 2012-01-27 18:08
>天気が悪きゃ悪いなりに楽しむ心

これは・・・なかなか難しいですよね・・・
タイツ履いて、スキーウェア着て・・・
フェイスガードもあった方が楽ですよね・・・
Commented by Rikkie at 2012-01-27 22:30 x
どもども、Letsgo殿。

マイナス23度ですか。三河程度の寒さで文句を言っていたら罰が当たりますね。そもそも、東京より三河の方が暖かいですしね。
あっしはエッジが立つようなネガが好きなので天気が悪いと挫けます。フラットな諧調の被写体も、それはそれなりに魅力はあるのですが。

ところで、出国前に久しぶりに生きのいいジャンクが届いたんですよ。ヒントは二眼レフの王道です。とはいえフレックスじゃないですよ。落札価格1200円でお迎えするとは嬉しいわ。固着していた裏蓋を誇示って開けたら埃が舞う抜群なコンディション。
晴れたら使いたいなあ。
Commented by 川越 at 2012-01-28 03:20 x
こんばんわ。今年の冬はどうも動きがしなくて、自転車もほとんど乗れてません。今月はまだやっと500キロ。でも夜は0度近くなるので、やっぱり走るのはけっこう辛いです。とはいえ-23度ってのとは比べようもないですけど。今年は北海道でもオーロラが見られるかもしれないらしいですね。
Commented by letsgo_M at 2012-01-30 21:24
nakky85さん、こんばんは
週末は撮影どころか、ゆき、ゆき、ゆき・・・で
毎日除雪に追われてました(汗)
Commented by letsgo_M at 2012-01-30 21:25
Rikkieさん、お帰りなさい
おおー、王道の二眼レフとはコードですか?
それが1200円とは
掘り出し物のようで、羨ましいです
Commented by letsgo_M at 2012-01-30 21:27
川越さん、こんばんは
北海道でオーロラですか!?
なら、オホーツクは観測に最適かもしれませんね
数年前に、星空を撮って出来上がりを見たら
オーロラらしき赤い帯状の光が写っていたことがありましたよ
Commented by tmk-efuyon at 2012-02-05 02:32
圧倒されまする。

我が家から40分程の所に、海霧の映える磯があります。
ん~、30㎞のレリーズケーブルで布団の中からレリーズ切りたい今日この頃です(笑)。
インフルエンザが流行っています。  お風邪を召しませんように。
Commented by letsgo_M at 2012-02-11 07:59
tmk-efuyonさん、おはようございます
お返事遅れてしまいました
そちらの海霧有名ですものね
一度見てみたいと思っていますが・・・

寒い朝に布団の中から出るのは勇気のいることです
良い風景との出会いがあると寒さが吹き飛ぶと分かっていても
最近は脳を含め全身が引きこもりを選択するようになりました
<< 早起きして流氷撮影 流氷がやってきた >>