人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

怒濤の出張月間

怒濤の出張月間_a0123596_19381394.jpg
「ほのぼの」
PENTAX K200D Planar 50mmF1.8 M42 大阪

1月、2月は例年より大人しくしていたのだが
明日から怒濤の出張月間のスタート

その幕開けは大阪から始まり、帰宅することなく東京、台湾と渡り歩く

大阪、東京での撮影時間は殆ど取れそうにもないので
今回の楽しみは、たいわ〜〜〜ん

実は台湾、過去に4〜5回訪れているのだが
ほとんど、いや全くといって写真を撮っていない
ほぼ壊滅的状態なのだ

今回は台北市内の繁華街近くに宿泊するので、かなりハイになっているのだが
毎度の事ながら、機材選定に頭を悩ませている
未だバッグにはカメラ一台たりとも陣取ることなく
それどころかフィルム一本さえ隠れていないのである

写真的には初めて訪れるようなもの
繁華街近く
日中は仕事なので、チャンスは早朝か夜しかない

「う〜ん、ここは無難にデジイチだろ」
「銀塩カメラを持ち出さないでどうする」
「明るいレンズがあれば大丈夫さ」
「予備に銀塩コンパクトは必要だし」
「最近増えた仲間がいるじゃないか」
「ハーフで撮って、ペンスケ展の準備しろよ」

と、次から次へと思いが湧いてくる
う〜ん、参った
ボディ10台、レンズ8本から絞ることができないぞ〜
風呂に入って考えようっと



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

Commented by Rikkie at 2012-03-01 05:39 x
どもども、Letsgo殿。

台湾出兵ですか。当方も台湾には上陸せねばと思っています。
アジアの街の魅力は夜にあるともいえますし、明るいレンズの付いたブツにISO800/1600のカラーネガを詰めるのも乙とではないでしょうか?

くれぐれもお体にはご自愛のほどを。
ご武運をお祈りします。
Commented by 川越 at 2012-03-01 08:06 x
こんにちは。台湾は1度だけ行った事がありますが、2日目にあたってしまいトイレの時間ばかりが・・・。でも屋台を含めてご飯はおいしかったですねぇ。またいつかリベンジしたいです。

カメラはペンが軽くてたくさん撮れていいんじゃないですか?楽しみですね。
Commented by nakky85 at 2012-03-01 14:28
ヒト思いにボディ一台、レンズ一本いかがですか~?(笑)
ペン一台・・・漢ですねぇ~~~
Commented by momili at 2012-03-02 03:58
うははー 何だか贅沢な悩みっぽいですね~!
いっそ手ぶらで行って機材は現地調達でいかがでしょう?
台湾なら色々と揃ってるはず。
Commented by letsgo_M at 2012-03-03 21:40
Rikkieさん、こんばんは
今回は台中と台北へ行ってきます
狙いは繁華街近くに泊まる台北です
楽しみなんですよ
フィルムはモノクロの増感だけで、高感度ネガを忘れてしまいました
Commented by letsgo_M at 2012-03-03 21:48
川越さん、こんばんは
現地で体調を壊してしまったら旅の楽しさも半減ですよね
自分は食べ物に注意してるんですが
帰国してから酷い目に合ったことがあります
今回PENは選考漏れになりました・・・
Commented by letsgo_M at 2012-03-03 21:53
nakky85さん、こんばんは
ボディ1台、自分にはそれはできましぇ〜ん(笑)
ペン、持ってくれば良かったかなぁ
Commented by letsgo_M at 2012-03-03 21:57
momiliさん、こんばんは
贅沢というか、アホというか・・・
でも、楽しいですよ
現地手配は却下させて頂きました
Commented by 川越 at 2012-03-07 23:44 x
こんばんわ。Mさまは台湾は経験ないのかと不思議に思いましたが、やっぱり何度も経験しているんですね。お勧めのところはありますか?九分には行きたいと思っているんですが。カメラは今回はシンプルにしたいと思っています。あっ、でもロンドンもシンプルと言えばシンプルかも。
Commented by letsgo_M at 2012-03-09 09:40
川越さん、台湾旅行が決まったのですね
おめでとうございます
自分は4〜5回目なんですけど
仕事柄ほとんど工業地帯の台中ばかりで
台北やその他の地域でも観光をしたことが無いのです
で、お勧めしたくてもできないのです
役立たずでごめんなさい(汗)
機材は、フィルムテスト用にたくさん持ってきたんですが
そうじゃなければ、メインに一眼かレンジファインダー
サブにコンパクトの2台体制で十分ですよね
分かっちゃいるけどたくさん持ってくるのは止められないのです(笑)
by letsgo_M | 2012-02-29 20:43 | PENTAX K200D | Comments(10)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31