I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
結局無難に
a0123596_944066.jpg
「仲違い」
PENTAX K200D Planar 50mmF1.8 M42 大阪

心配をお掛けした、対台湾潜入機(笑)
案外あっけなく、無難&軟弱なところで収まってしまってしまい拍子抜け

さすがに、カメラ一台レンズ一本or現地調達という
潔い行動というか冒険的な行動には出ることはできず
いつものように大所帯になってしまった(汗)

今回のお伴は次の通り
PENTAX MZ-3はフィルムテスト用、ある意味お仕事用である
RolleiのRPX400というモノクロフィルムを1600増感で使ってみるつもり
レンズは大好きなFA43mmF1.9かFA77mmF1.8

PENTAX K200Dは無難なメイン機といったところか
先日具合の悪い中、東京でゲットしたMACRO TAKUMAR 50mmF4
を装着してガンガン行く予定・・・かな

FUJI CARDIA MINI TIARAは広角28mmが必要な場面で使いたいが
高感度フィルムを持ってくるのを忘れてしまった(汗)
仕方がないのでネガフィルムのテスト用に使おうかと
これも結局お仕事用か・・・

FUJI FINEPIX Z5、こいつは完全に記録用カメラ
考えてみたら、携帯でも良かったんじゃないかと持ってきたのを多少後悔しているのだが


これだけ持ってきたって、実践に投入されるのは一台か二台なんだけどね
でも、誰だって旅に出る時に
お財布にお金が入っていないと不安になるでしょ
それと同じなんですよ

さて、今日の大阪は雨
これからお出かけです



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-03-02 09:05 | PENTAX K200D | Comments(6)
Commented by nakky85 at 2012-03-02 17:00
使い慣れたモノが一番なのでしょうね。
気をつけてお出かけください・・・

ちなみに、ワタクシは「お財布はひとつ」で十分で、
中身(記録媒体)は余裕をもって、というポリシーです(笑)
Commented by 川越 at 2012-03-02 21:53 x
コダックがポジを止めてしまいました。ポジの現像がいつまでできるのやら心配になって来ました。フジはだいじょうぶかなぁ?
Commented by letsgo_M at 2012-03-03 22:00
nakky85さん、使い慣れたというか
今回は信頼性ってのも考えました
自分は貧乏性な者で、1台では落ち着かないのです(汗)
Commented by letsgo_M at 2012-03-03 22:02
川越さん、コダックに大きな動きがありましたね
本来はポジ派の自分も大きな衝撃を受けました
ま、FUJIで良いんですが
選択肢が無くなると使用する人が減って
ついには現像所も・・・ってことになるんじゃないかと
心配です
Commented by Rikkie at 2012-03-04 08:40 x
どもども、Letsgo殿。

あっしなんて小心者ですから、現地で「xxを持ってくれば良かった」と思うと悔しくて10年は覚えていますから、持ち出すカメラは多いですよ。昨日もカメラ2台を首に下げて両手にハンドストラップにつけたカメラを括り付けて、更にポケットに入れたカメラを出したり引っ込めたりしていました。立派な不審者ですよね。流石に海外では、もう少し自粛しています。
MZ-3/5は欲しいのですが、ネットオークションがイイ値段になるのと完全ジャンクが多いんですよね。どうもMZシリーズはスプロケットが外れるか欠けるかしてモーターが空回りするブツが多いです。
カルディアトラベルミニは広角側ではしっかりと写りますよね。望遠側だと、ちょっと残念な感じですが。これも古くなるとレンズ伸長のギミックで光線漏れするのが難点です。
最近Z5を拾いました。まだ実戦には未投入です。バッテリーのNP-40やペンタックスなども採用していて、有ると便利なんですが、劣化が早いのかすぐ膨らむのが残念ですね。
Commented by letsgo_M at 2012-03-04 11:14
Rikkieさん、自分も小心者ですよ
そのくせ、あれ待ってくるの忘れたってことが度々ですが
だいたい3台はないと落ち着きません
フィルムも10本くらい無いと駄目だし
MZ-5がご指摘の通りスプロケットがいかれ空回り
MZ-3を入手しました
ペンタックスファンですから、価格は目をつぶったというわけです
MZ-3は、使い勝手、重量、価格とバランスの取れた良いカメラですよ
<< 台湾でお散歩撮影 怒濤の出張月間 >>