人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

写欲と気力体力

写欲と気力体力_a0123596_21532899.jpg
「夏の元気に」
FUJI TIARA AUTO efke KB100 札幌

仕事で香港に行ってきた
フィルムカメラとデジタルカメラ併せて3台持ち込んだ
機材は万全だったのだが、体調が宜しくなかった
3泊したのだが、朝のお散歩は皆無
撮影も仕事の合間にチョコ、チョコっとコンデジで2〜30カット撮っただけ

今回は写真は機材よりも、気力体力なのだと悟ることが出来た
だからといって、今後も機材は増えていく予感がするのだけれど(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by nakky85 at 2012-07-23 22:56
夏の香港は湿度が凄いって聞いてます。
冷やしたペットボトルなんかカバンの中に入れると大変なことになると・・・
Commented by Rikkie at 2012-07-24 09:06 x
どもども、Letsgo殿。

海外に限らず、渡航となるとカメラの量が増えますよね。あっしもいい河岸病気だと思っているのですが、まずレンズ・カメラで1ダースになりますね。
夏の香港行きは断念して舞鶴ちかくのシーサイドホテルを予約しました。
機材はコンパクトにしたいものですが、なんていったってシングル8まで持っていきますからねえ。
Commented by ちょうみん at 2012-07-24 17:29 x
なんでも気力体力やわ(^.^)
精神的なものが大きいよ

マラソンなんて典型的なもので練習では走ったことの無いや走れない距離を本番では走れるんだから!

本番はメチャアドレナリンが出ます
Commented by WeekendOutdoors at 2012-07-25 00:46 x
こんにちは。
カッコいい先生、見ましたよ~

と、Tiara ってどんなカメラ?
と思って調べたら、随分とおしゃれなカメラなんですね。
Commented by letsgo_M at 2012-07-29 07:58
nakky85さん、遅くなって済みません
7月の香港は初めてでした
建物内は寒いくらいの冷房で、外は熱波
道産子にはジャケットは必需品でした
Commented by letsgo_M at 2012-07-29 08:00
Rikkieさん、遅くなって済みません
カメラは使わないくせに、バッグ一杯に詰め込んじゃうんですよね
特に古いカメラは、トラブルが怖くて3台ほど
流石に1ダースって事はありませんが・・・
Commented by letsgo_M at 2012-07-29 08:04
ちょうみんさん、精神的に落ち込んでないかい?
あれほど写真にのめり込んでいたんだけど
最近は気持ちが入らなくて
風景写真はさっぱりよ
アドレナリンたっぷり出てくるような撮影は
もう出来ないかも・・・
Commented by letsgo_M at 2012-07-29 08:07
WeekendOutdoorsさん、遅くなって済みません
そして、シリエトクノートありがとうございました
あの記事ちょいと恥ずかしいッスよ

Tiaraは28mm単焦点
以前は使えてたんだけど、最近は苦労してます
これって、年齢のせい(汗)
by letsgo_M | 2012-07-23 22:20 | フルサイズカメラ | Comments(8)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31