I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ミノックスとカラーネガ
旅も半ばを過ぎ時差ボケも解消したと言いたいところだが
今日は真夜中の零時半に目を覚まし眠れないでいる
今日は仕事になるだろうか・・・

a0123596_13402111.jpg
「街の目覚め」
FUJIFILM FinePix Z5fd イタリア・ボローニャ

今回従えた、ミノックス
欧州出張のためにビッグカメラでフィルムを2本購入してきた
出掛ける前にフィルムを詰めてくればいいものの
旅の途中のホテルで開封して愕然とした
なんとカラーネガフィルムではないか (T^T)
自分の中で、ミノックス=モノクロというイメージしかなく確認することさえなかったのだ
全く持ってアホである(汗)

そうは言ってもここまで来て一枚も撮らないで帰ったら武士の恥
後のことは考えずにボローニャの朝を1本切り取ってみた
現像は富士でやってるのか・・・
プリントはどうする・・・
まぁ、何とかなるだろう


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-11-12 13:56 | FUJI FINEPIX Z5 | Comments(4)
Commented by Rikkie at 2012-11-12 15:23 x
どもども、Letsgo殿。

どこの国でも市場はフォトジェネシックでありますね。
ビックカメラで売っているくらいですから、フジでちゃんと現像してくれるはずですよ。あれも、なかなか乙なものです。
名古屋の中古カメラ屋にもベスト判や110判のフィルムを扱っている店はあるのですが、やはりカラーネガのみですね。
Commented by nakky85 at 2012-11-12 21:53
え~~~、ミノックス用のカラーネガフィルムって売ってるんですか・・・
けっこう驚きです!
Commented by letsgo_M at 2012-11-16 00:08
Rikkieさん、市場はいいですよ。多分アジアなんか最高でしょうね。フィルム間違えしたことが残念でなりません。
ハルビンで撮影する時は、いつもドキドキものだったんですけど暫く近づかないほうがいいでしょうね。
プラハで長徳氏も通っているというカメラ屋に行ってきました。
市内中心から徒歩10分かかるか掛からないかという近いところにあるので、お手軽でしょう。
日曜日は閉まっているので気をつけてください。
Commented by letsgo_M at 2012-11-16 00:09
nakky85さん、そうなんです。自分も全く知りませんでした。
フィルム屋なのに恥ずかしい〜(汗)
<< ちょっと洒落てみた 後半突入 >>