I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ちょっと洒落てみた
イタリア・ボローニャで5日ほど過ごした後(仕事だぁ〜)
週末はチェコのプラハに1泊だけ滞在した
プラハと云えば観光以外にないと思うだろうが全く持ってその通り
偶然にも(笑)週明けから、プラハより車で1時間強の片田舎でお仕事が入ったのだよ〜

プラハで観光に供される時間は、土曜の午後から日曜の12時までの24時間余り
20歳代くらいなら一睡もせず歩き回ったって苦にならないところだが
この歳になると睡眠時間は削れない
食事や休憩を挟むと歩き回る時間は幾らもない
訪問することが分かっていながらガイドブックも事前調査も一切無し
本当に観光する気あるの?って、突っ込まれそうな体制で臨んだ

a0123596_0325352.jpg
「プラハ城眺望」
FUJIFILM FinePix Z5fd チェコ・プラハ

ここだけの話だが、一つだけ事前準備していたことがある(笑)
チエコで製造しているモノクロフィルム「FOMAPAN」でプラハを撮ろうと!

さて、3本持ってきたフィルムを撮り尽くす事は出来なかったが
当初の目的は達成できた
後は「らしい」のが写っていることを願うばかりだ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-11-16 00:43 | FUJI FINEPIX Z5 | Comments(10)
Commented by 川越 at 2012-11-16 06:35 x
プラハまでいかれたんですか?いいなぁ。
もう1度行ってみたいんですけど、可能性は限りなく低そうだなぁ。
Commented by Rikkie at 2012-11-16 09:40 x
どもども、Letsgo殿。

チェコでチェコフィルムを使う。これも一興ですね。
フォマは印画紙を良く使います。はがきサイズがあるんですよね。
ことしもぼちぼち年賀状のシーズンですから確保ですか。

東欧制圧作戦は延期になりました。来年、家庭内小紅旗が帰化する覚悟が出来たそうです。菊の御紋のパスコートは、どこでもフリーですからね。
Commented by letsgo_M at 2012-11-16 14:50
川越さん、お疲れ様です
今回は取り敢えず行ったという感じです
ホテルで地図を貰っててくてくお散歩してきました
Commented by letsgo_M at 2012-11-16 14:51
Rikkieさん、作戦の延期は残念でしたね。
でも、おめでたいお話しもあるようでなによりです。
熱々で羨ましいですよ
Commented by ちょうみん at 2012-11-16 17:48 x
イタリア・ボローニャ!
チェコ・プラハ!


名前は良く聞くがどんな所か全然分らないし
一生行く事は無いんだろうな(笑)

日本の街の写真は余り思わないが、ヨーロッパの街は撮影してみたい気持ちはあるんよね~~~
たった一度の旅行の時の印象で!
Commented by 美湖 at 2012-11-16 21:55 x
今度、ぜひ、生の写真みせて欲しいわ♪
特に、街角の扉に窓等・・・・・
Commented by letsgo_M at 2012-11-20 19:48
ちょうみんさん、いいとこだよ〜
では、旧婚旅行でどうぞ〜(爆)
Commented by letsgo_M at 2012-11-20 19:51
美湖さん、ご無沙汰してます
生写真と言われても、ほとんどの写真はコンデジで撮影したので・・・
紙焼きってことでしょうか?
いや、いや、実際現地を旅してご自分の目でみられるのが一番ですぞ〜
Commented by 上海狂人 at 2012-11-25 11:38 x
いいですね。FOMAでチェコを撮る。
ワタシも最初はそうでしたが、カールがひどいし、フイルムは割れるし、あまり35ミリはあまり使わなくなりました。120は別です。
Commented by letsgo_M at 2012-11-26 22:11
上海狂人さん、こんばんは
FOMAも含め欧州系フィルムはカールが大きい銘柄が多いですから〜
特に127は凄いですよ〜(笑)
それでも大手にないサイズや描写特性もあるので楽しんでます
なにせ、自分のところで取り扱ってますので〜
<< 連れて帰って来ちゃいました(汗) ミノックスとカラーネガ >>