人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

連れて帰って来ちゃいました(汗)

一昨日、久し振りに帰宅したが
時差ボケからかテンションが今ひとつ上がらない・・・
はぁ、撮影に出掛けたい

さて、帰国直前にフランクフルト市内でお仕事をした後
最後の目的を達成すべく駅前付近を徘徊することにした

フランクフルト駅前は想像以上に感じが悪く
美しいドイツの街並みとはかけ離れ怪しげなNIGHTCLUB、SEX SHOPが立ち並び
16時という明るい時間帯でも散策するのが嫌になり
ここを曲がって駅に向かおうと歩いていたら
おお〜、こんなところにあったではないか〜
どれどれ、オールドカメラはあるかいな?
ややっ、かなり前に復刻発売されたNIKONのS3 LIMITED EDITIONのシルバーが
50mmF1.4 付きで有るではないか(新品?)
€2,999(日本円で30万円強)新品ならば免税対象商品だし
資金に余裕があったらいっちゃうのに(笑)
でも高すぎか・・・

連れて帰って来ちゃいました(汗)_a0123596_19423034.jpg
「弱い青空」

店に入って目当てのブツがないか聞いてみると在庫が無という
仕方がないので店を後にし、悶々とした気持ちのまま空港に向かう事にする
後ろ髪を引かれながら出国審査を受け出国
入り口にあった電子機機店を覗くと
なんとこんなところにあるではないか\(◎o◎)/



で、連れて帰って来ちゃいましたよ〜

法外に高いコンデジ(汗)




連れて帰って来ちゃいました(汗)_a0123596_1939448.jpg

初めまして Leica X2 です(笑)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by Rikkie at 2012-11-21 06:19 x
どもども、Letsgo殿。

これはこれは、大変なご戦果。全くお喜び申し上げます(mm。
やはり安カメラ係集めるのも不毛ですね。こういう作品を創出できるブツに纏まった金額を投資するのが本来の写真道でありましょう。
あっしなんぞはジャンク扱い5000円のコニカIIIを拾うのに小一時間かかってしまいました。

はやり勝ち組の方のお買いものは違いますね。
Commented by tasshi at 2012-11-21 08:52 x
うぉー
ウラヤマシィです
ブランド力に頼るのではないですが
撮ってみたい
レンズに悩まなくていいのが潔い!
・・・本国でもお高いのですよね?
Commented by 川越 at 2012-11-21 11:49 x
お〜、すごいブツを連れ帰りましたね〜(^^)
私はこのカメラについてほとんど知りませんが、高いものだとはわかります。でもM型とは写真の傾向が違いますよね。そう感じるのは私だけかもしれませんが。
ところで怪しげなエリアではやはりカメラなど持っていたらヤバそうな感じなんでしょうか?私としてはカメラを持って歩き回りたいエリアです(^^;
Commented by なじらん at 2012-11-22 22:32 x
「カメラが勝手にスーツケースに入ってきちゃったんですぅ。」ですか。
んで、ヤバそうなエリアはミノックスで・?
Commented by toyotoyojp_ngo at 2012-11-23 09:57
やってしまいましたな...
レポートが楽しみであります。
Commented by ちょうみん at 2012-11-24 20:45 x
なんともお高いのいきましたなぁ~(笑)
Commented by letsgo_M at 2012-11-24 21:47
Rikkieさん、大物狙いもいいですけど
小物を数多くいくのも愉しいものです
今回の決断は
気に入らなかったら売れば良いんじゃないですか〜
ライカなら国産よりずっと条件良く売れるんじゃないですか?と
カメラに全く興味のない人の一言でした
ま、それもそうかなと騙されたつもりでいっちゃいました(汗)

Commented by letsgo_M at 2012-11-24 21:51
tasshiさん、コメントありがとうございました
ブランド力があろうが無かろうが
写真写真に差が出る訳じゃないんですけどね・・・(汗)
外国人なので、免税の恩恵を受けました
Commented by letsgo_M at 2012-11-24 21:54
川越さん、8.2程じゃないですよ(笑)
確かにコンデジとしたら退いちゃうような価格ですけど
フルサイズの一眼ボディとレンズ買うつもりなら2台くらい買えちゃいます
それで満足できれば高い買い物じゃありません
多分これだけで満足できないでしょうが・・・(笑)
Commented by letsgo_M at 2012-11-24 21:56
なじらんさん、気がついたらショルダーバッグの中に入っていました
コンパクトだと入ったことさえ気がつきませんでした(笑)
やばそうなエリアは、カメラ屋を探すので手一杯でした(汗)
Commented by letsgo_M at 2012-11-24 21:59
toyotoyojp_ngoさん、お次の候補としていかがでしょうか?
作例と作文ができあがるころには
X3が出ちゃうかもしれませんね〜
Commented by letsgo_M at 2012-11-24 22:02
ちょうみんさん、久々にいっちゃったよ〜
この日のために、貯めてたので〜
でも、買ってからちょっとブルーになってたりするのよね(汗)
Commented by 上海狂人 at 2012-11-25 11:41 x
フランクフルトの駅前ってあまり治安が宜しくないですね。しかもカメラ屋ってそんなところにある。駅前だとプロショップみたいのがありましたね。フイルムが安いので買い込みました。
Commented by 川越 at 2012-11-25 22:41 x
値段調べたら20万!びっくりしました。(^^;
自分ではM8の中古を使っているので人のことは言えないですけど、X2なら交換レンズは必要ないので、その点では安上がりかも?
前回は買い損ねたので嬉しさばかりかと思ったら、そうでもないんですか?私もM8買ったときは嬉しさ半分、バカな事をしたと後悔半分でしたね。今は満足していますけど、使い込む事で満足感も湧いてい来るのかもしれないですね。
廃船の写真が記憶に残りますが、風景写真はずいぶん久しぶりなんじゃないですか?
Commented by letsgo_M at 2012-11-26 22:14
上海狂人さん、昨年夜に食事に出た時は周りが暗くて分かりませんでしたが
あんなに感じが悪いところだとは・・・(汗)
駅前のカメラショップは仰るとおりプロショップでした
中古は殆ど見あたりませんでしたが・・・
フィルムはいろいろありましたが、自分も取り扱っているので特に注意しませんでした
今度じっくり見てみます
Commented by letsgo_M at 2012-11-26 22:23
川越さん、大手量販店では21万円くらいですね
現地では円高と免税でお買い得です
といったって、けっこうになりますけど(汗)
生活必需品以外を購入した時は
安い、高いにかかわらず、結構ブルーになるのです
これって必要だったのかとか考えちゃうのです
買う前に充分考えてるくせにね
風景写真は最近冬期間だけになっちゃってます
四季、全然撮れてません
by letsgo_M | 2012-11-20 19:45 | Leica X2 | Comments(16)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31