I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
自然と対峙してきた
帰宅して一週間がたった
食事も睡眠もいつものパターンに戻って体調もバッチリといきたいところだが
どうもパッとしない

そんな中、果敢にも撮影に出掛けてきた
といっても、自宅から車で5分程の砂浜なのだが
晩秋のオホーツク海、久々のランドスケープ
気温こそ零度を上回っているが、季節風が吹いてやたらと寒い
そんな中、望遠レンズを三脚に載せ
カモメの一斉飛翔を待つこと小一時間、ついに身体がしびれを切らし
満足感を得られないまま撤退と相成った

ま、でもいいっか
風景写真じゃ、日常茶飯事だもんな
それよか、自然と対峙することが出来たことに感謝しよう

a0123596_21352254.jpg
「寄せる冬波」
Leica X2 AUTO -0.3EV オホーツク海


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-11-24 21:39 | Comments(10)
Commented by tasshi at 2012-11-25 09:05 x
X2楽しみにしています
そうかぁやっぱり手に入れると・・・後悔もあるんですね。
でも、「自然と対峙」にハッとしました
最近自然と向かい合っていない。。
やっぱり海はイイですね。
Commented by ちょうみん at 2012-11-25 15:33 x
果敢にも撮影?

新しいカメラを使いたかっただけでは?(笑)


此方、全然撮影に行っていない(^_^.)
Commented by Rikkie at 2012-11-26 05:03 x
どもども。Letsgo殿。

いやいや、極寒の地に一時間も粘るとは、やはり戦士でいらっしゃる。
ネイチャーをじっくりという撮影スタイルもしてみたいのですが、どうもせっかちで行けません。
Commented by letsgo_M at 2012-11-26 22:27
tasshiさん、こんばんは
後悔はカメラにかかわらず、お買い物の直後に毎々しちゃいます
時間が経つにつれて良かったと思えるようになるのです
自然とか、じっくり落ち着いて撮影するのも良いですよ
世の中目まぐるしく動くので、何時間もぼ〜っと
贅沢な時間です
Commented by letsgo_M at 2012-11-26 22:29
ちょうみんさん、新しいカメラは撮影意欲を煽るのだよ(笑)
今年の冬も流氷撮れるか分からないけど
いつかは中央で個展を開きたいなぁ
Commented by letsgo_M at 2012-11-26 22:31
Rikkieさん、どもども
今年の初めにも-20℃以下に1時間以上粘ったこともあります
何故か冬になると辛抱強くなるんですよ
名前がMだからといって
ほんまもんのMって訳じゃないんですが・・・(笑)
Commented by nakky85 at 2012-11-27 08:51
小一時間・・・すごいです。
ワタクシは無理だなぁ・・・

自然を相手にするってのはほんと根気がいるんでしょうね。
Commented by なじらん at 2012-11-27 20:07 x
-0.3EVじゃなくて-0.3℃だったりしてー。
これからの季節、厳しいですがお体ご自愛ください。
Commented by letsgo_M at 2012-11-28 20:03
nakky85さん、毎日のように撮影に出掛ける姿勢の方が凄いです
ワタクシには時間があっても無理ですよ〜
Commented by letsgo_M at 2012-11-28 20:04
なじらんさん、確かにそのくらいの気温だったかも知れませんね
寒さ慣れしていないこの頃はやっぱり辛いです
<< 写真展のご案内 連れて帰って来ちゃいました(汗) >>