I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
明日からお出かけ
拝啓 師走の候、皆様にはご機嫌うるわしくお過ごしのことと存じます
さて、自分は明日より先日入手した愛しき?X2耐寒テストの任務を拝命し
今年最後(多分)の出張へと参ります
場所は、中国東北地方
全身全霊を持って任務に当たる所存です
では、いって参ります(^_^)ゞ

a0123596_21215832.jpg
「仕事の後」
Leica X2 ELMARIT 24mmF2.8 ASPH
プログラムオート (F5.6 1/640) -0.3 ISO100 JPEG フィルム選択「標準」


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-12-18 21:25 | Comments(10)
Commented by tasshi at 2012-12-18 23:03 x
耐寒テストですね
危険な任務ですね!
X2
見れば見るほど欲しくなる
私には撮れないんだろうなぁ〜
Commented by 川越 at 2012-12-19 14:53 x
こんにちは。中国の北のほうって寒そうですね。先日は長野の菅平で-20度を記録したそうですが、そのくらいにはなるんでしょうか?ライカじゃあ絶対にダメだけど、X2はどうなんでしょう?中身は日本製なら大丈夫かもしれませんが、楽しみにしています。指や額にカメラがくっついてとれなくならないように(^^;
Commented by Rikkie at 2012-12-19 18:34 x
どもども、Letsgo殿。

この時期に大陸の東北部へ御出陣とは。いつもながら、主役はいつもハイリスクですなあ。
X2の耐寒てすとも関心深い物です。外から屋内に入るとレンズが瞬時に結露して凍結する時期ですよねえ。
デジカメは次々とバッテリーがダメになって、最終的にフィルムカメラが残ったりするんですよねえ。
Commented by letsgo_M at 2012-12-20 07:24
tasshiさん、氷点下20度の世界ではとってもキケンです
使っている最中に息を引き取ったら最悪ですし(汗)
写真はカメラが撮ってくれます
こいつメチャ地味ですが、中々どうして優秀ですよ
一見シャープさはないし、デジタルになれてくると
性能わるって感じも受けますが
階調は素晴らしいと思います
だから、比べるために違うカメラも欲しくなっちゃう(笑)
Commented by letsgo_M at 2012-12-20 07:27
川越さん、これから向かう地は連日20度らしいです
日中で10度以下とか・・・
写真を撮る時間があるか微妙ですけど、朝の散歩を試みてみます
こうご期待(笑)
Commented by letsgo_M at 2012-12-20 07:30
Rikkieさん、安部さんが首相になって問題発言する前の方がいいでしょ(笑)
ま、発言しないかも知れませんけど
カメラには温度差が大敵ですからね
気温よりそっちの方がキケン
壊さないように任務にあたります(笑)
Commented by tasshi at 2012-12-20 10:48 x
このカメラと比べるとなると
ソニーフルサイズ(コンデジ)ツァイス・・・ですか?
価格も同じくらいですし。
私はこちらに一票を投じたい
なぜ国内製品はこの雰囲気が写らないんだろうか?
Commented by letsgo_M at 2012-12-24 22:14
tasshiさん、お返事遅くなり申し訳ございません
比べたいコンデジとなると、RX-1、RX-100のソニーやシグマあたり
RX-1は価格的に無理(笑)なので、2社択一といったところでしょうか
X2は解像度より階調を優先したような印象ですよ
Commented by tasshi at 2012-12-26 08:47 x
階調優先っていいですね。
Commented by letsgo_M at 2012-12-28 00:13
tasshiさん、こいつを使ってみて
階調の良さに、コンデジのイメージが覆ってしまいました
<< モルトを交換してみた 連れて帰ってきた >>