I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
弛緩の瞬間
深夜便で飛んできて、着後直ぐに迎えの車で田舎へ向かい
一泊して夕方バンコクに戻ってきた
ホテルに入って、直ぐに缶ビールを開ける
これぞ、弛緩のとき

a0123596_032479.jpg
「弛緩のとき」
PENTAX K-01 DA18-55F3.5/5.6 F5.6AE+1EV ISO800 バンコク

このカメラ、ローパスフィルターが薄いのが功を奏してか
高解像度を見せつけてくれるらしいが
ハッキリクッキリが強すぎると、弱りつつある目に刺さる
そこで、今回のスナップはナチュラル系で使ってみたが
これが中々よさそう
その中のワンカットだけど、開放で最短に近いところで撮ったため
微妙にピントをずらしてしまった(汗)
使い慣れるまでは、もう少し格闘せねばならないようだ


※注
バックがグリーンぽいのは、ガラス越しの風景のためです


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-02-23 00:54 | PENTAX K-01 | Comments(6)
Commented by かぱまん at 2013-02-24 09:43 x
PENTAX K-01、気になってたカメラなんですが、成り立ちがどうも安直ぽくてパスした経緯あり(笑)
でもこんな効能があったんですねぇ。高解像感大好きなのでボクも1台お付き合いしちゃおうかなぁ…
Commented by chuban_hell at 2013-02-26 21:10
バンコクのまったりとした空気の中でシンハ飲みたいのであります...
Commented by tasshi at 2013-02-27 10:11 x
ハッキリくっきりと言うより
柔らかく見えますが腕の差?
私の目が悪い・・・?
次回是非X2と撮り比べなんてお願い出来ないでしょうか?
Commented by letsgo_M at 2013-03-04 05:41
かぱまんさん、こんにちは!
これ、ペンタックスのチョー真面目な冒険的ミラーレスですね
先ず、他社にない自社マウントレンズに特化したボディ(笑)
そして、M42からあるレンズ資産をストレス無く使うための基本機能の良さ
使ってみるとペンタックスらしい真面目なカメラづくりが伝わってきますよ
Commented by letsgo_M at 2013-03-04 05:43
chuban_hellさん、東南アジア系は食べ物の関係で苦手意識があったんですけど
時代は変わりましたよ
タイはいいとこです
時間にぼわれることなく良い仕事が出来ました(^^)
Commented by letsgo_M at 2013-03-04 05:47
tasshiさん、これは自分の腕が悪いのです(汗)
それと、ナチュラルでコントラスト下げて撮影しているので
余計柔らかく感じるんだと思います
X2との撮り比べですか、今度考えてみましょう〜
<< 真面目なカメラ 名前をつけると愛らしくなる >>