I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人相がわるい・・・
北米の水は性に合わないというか、どうも好きになれない
そんな思いが顔に出たとも思えないのだが
今回入国の際、特別扱いの歓迎を受け
別室というか、別レーンへ招かれた(笑)

a0123596_711279.jpg
「水辺の街」
RICOH GX100 カナダ・バンクーバー

結局は英語が余りにもできないので仕事とは怪しい・・・と言うことで
名刺を出せとか、どこの誰と会うんだと追求を受けたのだった
以前、中国でイラッとする歓迎を受けて以来のことだったが
どこの国だろうが、訪問先と担当者の名刺または資料は必需品ってこった
あの忌まわしい記憶が薄らいでいた頃なので
警鐘という意味では良いタイミングだったかも


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-05-31 07:18 | RICOH GX100 | Comments(9)
Commented by nakky85 at 2013-05-31 08:55
カメラ首からブラ提げて「斉藤寝具」じゃダメなんでしょうかね?(笑)
Commented by Rikkie at 2013-05-31 19:06 x
どもども、Letsgo殿。

別室に連れられてしまいましたか。それなら、担当者がフランス系だった可能性がありますね。あいつらのアジア蔑視は徹底していますからね。ていうか、フランス人は未だに近代の文明のルーツの98%は自分達が作ったって思っていますからね。アートなんて相当オリエントから影響を受けているのですが。

中国ってのは「顧客サービス」という概念が無いので、いろいろと戸惑うことが多いですね。でも、つまんなそうにパスポートをほっぽり投げられたりしますけど、やっぱり菊の御紋ですから素直に通してくれますよ。これが五つ星のパスポートだったら本国なのに面倒です。毎度、妻がヤカンみたい真っ赤になって出てくるのを待ったものですが、この4・5年で随分環境が変わったらしいです。
Commented by Rikkie at 2013-05-31 19:07 x
どもども。

Letsgo殿は立場上言えないでしょうから、あっしが言いますがカナダ人なんてケチで貧乏な田舎者ですから、まともに相手にしない方がイイですよ。バンクーバだろうがトロントだろうがイエローナイフだろうが変わりません。あっしは上陸して3ヶ月も経ってから「中国人と朝鮮人のコミュニティから一歩も出ない」と決めましたけど、あっしにしてはまともな判断だったと思ています。

バンクーバで払った金額なりの価値があるのはワインぐらいですな。ブリティッシュコロンビア産なら税金も安いですしね。

願 幸福一路平安!
Commented by WeekendOutdoors at 2013-06-01 00:34 x
おつかれさまです~

各国を旅(ご出張)されている方だからこその好待遇だったのでは?
つまり、パスポートに短期間に諸国(特に中国)のスタンプがあったりすると、ちと疑われたりするのではないかと。

ご安全に!
Commented by hiroak-y at 2013-06-01 00:54
 大変でしたね。
 海外に行ったことがないので、興味深く拝読させていただきました。
 海外に仕事で出かけるのって大変なんですね。
Commented by letsgo_M at 2013-06-05 20:35
nakky85さん、気持ち的には観光と言いたいのですが
スタンプが変わった国々も押してあるので
お仕事と言った方が良いかなと思いまして・・・
Commented by letsgo_M at 2013-06-05 20:38
Rikkieさん、欧米の皆さんには許し難い思い出があるのですね
自分はそれ程辛い思いや、苦い思いはないので案外平気です
ま、3日経てば忘れる様なことは沢山ありますけどね
Commented by letsgo_M at 2013-06-05 20:40
WeekendOutdoorsさん、テロが頻繁に起こる
イスラム系の国のビザなんかあるとジロジロ見られますね〜
指さされて、これなんだ?みたいに質問されたり
そのたびに冷や汗ものです
Commented by letsgo_M at 2013-06-05 20:51
hiroak-yさん、楽しいことも、嫌なことも、どっちもあります
真面目で悩む性格の方なら大変だと思いますよ
自分はどちらかというと引きずらないタイプなので
楽しんでやってます
<< 大歓迎されてきた のんびりできる場所は・・・ >>