人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

酷暑お見舞い申し上げます

いや〜、関東以西は大変な暑さのようで
猛暑を遥かに超えて、酷暑ではないですか
ここ知床は晴れが多いくせに冷夏っぽいです
いや、天然のクーラーは快適、快適(笑)

で、本日の写真も季節外れの流氷
少しは涼んで頂けたら幸いです〜

酷暑お見舞い申し上げます_a0123596_9513056.jpg
「大氷原」
PENTAX K200D オホーツク海・流氷


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by tasshi at 2013-08-11 12:18 x
今京都でこの景色が目の前に広がれば
かなり儲けられます!
ぜひ次は寒くなる前に京都にお越し下さい
Commented by Rikkie at 2013-08-11 13:31 x
どもども、Letsgo殿。

明日から帰郷なんですが気分は重いですよ。
実家の廃屋にはクーラーが無いんすよ。唯一、クーラーのあるリビングは犬が占有しているし。
拙僧は冬しか帰郷しないんですよ。あっしの故郷の秩父と言うのは関東でも有数の灼熱盆地なんですよね。今年は父親がお亡くなりになった初盆(秩父では新盆といいますな)なので、流石に拒否できず。

一応、15日は東京に宿を取ったのでちゃんと寝れると思うのですが。
確か、漫画・インターネット喫茶が有ったはずだから、あそこで休めるかなあ。
Commented by binbiilu at 2013-08-12 17:04
関西在住です。
あ~、暑いです。
「熱い」と書きたいです。
すごいです。甲子園の諸君は。
Commented by ちょうみん at 2013-08-12 18:17 x
大阪のこの暑さは、荒れた時、吹雪の時の様な写真でないと涼しく感じれないよ~~~(笑)
Commented by letsgo_M at 2013-08-13 22:27
tasshiさん、こんばんは
来年は、流氷をいっぱい冷凍庫で保管しておくので
真夏の京都で儲けましょう(笑)
Commented by letsgo_M at 2013-08-13 22:31
Rikkieさん、こんばんは
無事里帰りされましたか?
名古屋方面から東京方面へは比較的スムーズに移動できるんじゃないでしょうか
今日は、お犬さまと同じ居間でお休みになるのでしょうか
なかなか乙ですね
東京では新宿を制覇するとか・・・
ご健闘をお祈りいたします
Commented by letsgo_M at 2013-08-13 22:34
binbbiluさん、こんばんは
甲子園では熱中症対策というのは取られないのでしょうか
どこかで、一番暑い時間帯はクラブ活動が出来ないとか
甲子園だけは何でも特別なのかなぁ
最近は、選手達が可哀想に思うこともあるんですよ・・・
Commented by letsgo_M at 2013-08-13 22:35
ちょうみんさん、吹雪は、吹雪で大変なのよ〜
そんな時の写真撮ったことな〜い
by letsgo_M | 2013-08-11 09:54 | PENTAX K200D | Comments(8)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31