I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
中国恐るべし
a0123596_1242233.jpg
「威風堂々」
PANASONIC DMC-LF1 中国・ハルビン

冒頭の写真はハルビンでのものだが
ハルビンの新しいテーマパークで遊んできたのではない
真面目に仕事をしてき際のワンカットなのだ(汗)

ある展示場の客寄せとし設置されていた
ハリウッドのトランス何とかという映画のパクリだと想像するところだが
単なるコピーとは思えなかった
垣間見えるオリジナリティへの探求心と製造技術の進化
一般工業製品の世界でも、僅か一年の間にここまで向上するとは・・・
中国は恐るべし


満3歳ありがとうキャンペーン開催中
[PR]
by letsgo_M | 2013-09-13 13:08 | デジタルカメラ | Comments(8)
Commented by tasshi at 2013-09-13 14:34 x
いつか模倣から独創の時代に転換するんのでしょうね?
その頃の基礎技術は日本の比ではないでしょう。
で、このトランスハルピンデカイのですか?
Commented by Rikkie at 2013-09-13 21:37 x
どもども、Letsgo殿。

いつぞやの高達に比べるとクオリティが高そうですね。

ところで「yahoo china」が封鎖された形跡があるんですよね。あそこんちは、ちょっとヤバいですよ。
百度あたりを喜んで使っている日本人ってどうかしていますわ。こないだ、中小企業診断士会みたいなところで、フリーソフトやWeb上のフリースペースの危険性を説教したんですが。

顧客情報が入ったPCに百度のIMEなんてインストールするなんて、考えただけでも恐ろしい。党に筒抜けなんですがねえ。
Commented by letsgo_M at 2013-09-14 15:33
tasshi、戦後模倣から復興した日本の製造業と同じ道を歩んでいると思いますが
まだまだしばらくは、基礎技術や技能は日本が圧倒し続けるでしょう
でも、近年大メーカーが下請けをないがしろにして
さらに、自社の技術者や技能者を使い捨てみたいにしてるところもあるようですから
将来は明るくないでしょう
トランスハルピン;-ロ-)!!
こいつは推定6mってところのようでした
Commented by letsgo_M at 2013-09-14 15:41
Rikkieさん、中国のサイトチェックは日本の比じゃありませんからね
共産党の総力を挙げてやってでしょうから凄まじいでしょう
日本のGoogleやYahoo!、その他ブログも総なめかも知れませんね
多分、恐ろしいを通り越していますよ
Commented by 上海狂人 at 2013-09-16 15:54 x
戦慄です。韓国は無視しても良いですが、これはすごい。漢字で動くOSなんてでてきたら、。、
Commented by letsgo_M at 2013-09-22 10:08
上海狂人さん、こんにちは
仰るとおり、中国人および中国系のかたは全世界の1/3近くを占めているでしょうし
そのパワーは驚異です
Commented by Rikkie at 2013-09-25 00:40 x
どもども。

韓国なんていうのは無視してイイですよ。それでヘイトデモなんていう恥さらしを我が国が行うのは教養と所得の下落を悲しく思うのですが。金持ち喧嘩せずです。
連中は大変ですよ。30億円の通貨スワップを放棄して、3億元に切り替えるなん正気を遺脱しています。大陸人だって元なんて信用していないですからねえ。

ステルス攻撃機や無人偵察機を米国が売ってくれないから癇癪を起しているのかもしれないですが、ちょっとヤバい感じですよね。我が国もフクシマの放射能を何とかしないとヤバい感じですが。オリンピックってのは「今はムスリムに華を持たせたくないから、放射能を何とかしろ」っていう欧米諸国のパージだと思うのですが。

そうは言いながら、来年か再来年は本当に瀋陽に1カ月くらい滞在しようかとも思っているんですよね。目をつぶるだけならダチョウだってできますから。
Commented by letsgo_M at 2013-09-25 22:12
現、朴大統領のお父さんの時代は、学生だったので独裁者としてのイメージが強かったのですが
大人になって、あの時代にあの大統領は韓国に必要な指導者だったのだと感じます
その娘さんの現大統領は、お父さんのように記憶に残る指導者になるでしょうか・・・

瀋陽、いいじゃないですか
ビザがすんなり取れる情勢だと愉しめるんじゃないですかね〜
<< 美人の国だよ GRを鷲づかみして >>