人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

実戦投入はパリで

S120、出張当日に届いたため充電もせずに最終便で羽田へ
羽田から、深夜便でパリに飛び
パリで実戦投入することになった

実戦投入はパリで_a0123596_21265641.jpg
CANON S120
パリ・ノートルダム寺院

この写真、ピント位置がずいぶんと右に寄ってしまった
最新のタッチパネル操作は
予期せずに液晶に触れてしまいピント位置がずれたまま写しちゃうことが何度もあり
気がついたらこんなピンズレ写真を何枚も撮ってしまった
ピント位置を瞬時に選択できる長所も、大きな短所にもなってしまうという
使用するに当たって、悩みどころの機能でもあるなぁ
Commented by Rikkie at 2014-01-14 08:46 x
どもども。

タッチパネルはモノにもよりますけど、ナーバスで好みではないですね。
こないだはクールピクスS6100を動員したんですけど、勝手に設定が変わったり、レリーズしたりするので不便でした。

イタリア上陸のコンパクトデジカメ大隊の編成は、サイバーショットHX5が有力です。
Commented by letsgo_M at 2014-01-18 07:53
Rikkieさん、タッチパネルは使えるようにしてますが
レリーズはオフにしています
まだまだ不慣れなところもありますけど
優等生ですよこいつは〜
Commented at 2014-02-13 17:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by letsgo_M | 2014-01-13 21:37 | デジタルカメラ | Comments(3)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31