人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

つまらない写真

3月が忙しく、
4月になってから少し心に余裕が出来た
そのくせ、これが今月2回目の投稿だというのだから
投稿できないのは
忙しいという言い訳が経たないことを自ら立証してしまったようだ(汗)
忙しい時は、忙しいなりに
無駄の少ない生活を送っていたのかも知れない
いや、自分の忙しいと言うレベルが
世間一般からすると、かなり低いのかも知れないな

つまらない写真_a0123596_21294657.jpg
PENTAX ESPIO MINI
VELVIA100 知床

さて、そんな中
暫くぶりに撮り貯めた写真を眺めてはスキャンしてみたのだが
つまらない
なんと、つまらない写真ばかりなのか・・・と落ち込んでしまった

一方、シャッターを押している時が癒しを与えてくれているのも事実
趣味というのは、人に危害を加えたり、迷惑、不快感を与えないなら
自分が楽しければ良いということで一旦収めておこうかな^_^;


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by Rikkie at 2014-04-21 19:45 x
どもども、Letsgo殿。

合理化だのと称してロクに考えもせずリストラしたり省略したりして、品質管理や生産管理といった地道でコツコツ積み上げていくスキルやノウハウを失って、困っているのが我が国という気がします。

失うどころか、最初から無いっていうお国よりもイイかもしれないですが、相対的な問題じゃないですからね。

昨日、久しぶりに写真のSNS系コミュニティ飲み会に参加したんですよね。自己紹介に「私は写真が下手で」とかって枕詞に入れるのが違和感ですねえ。写真が上手くなりたいんですかねえ。あっしは自分が撮って楽しくて見て楽しくて、他の人が見ても楽しさを感じてくれると嬉しいなって感じなのですが。

もっとも、あっしも36枚のツマラナイ写真が返ってくると泣きそうになります。でも、数年寝かせてみると、案外、その時の楽しさや情景を思い出していいもんですよ。

ちなみに昨日は昼間に大人の女性と飲んで中古カメラ市に行って飲み会の予定なのですが、当然のことながら大人の女性と飲むのが楽しいので中古カメラ市は省いたんですよね。

それで中古カメラ市は今日行きましたよ。
暇なのも罪かしら。
Commented by tasshi at 2014-04-22 09:44 x
確かに写してる時はすごく幸せで
帰って撮った写真を眺めると・・・ショボンです。
しかし、趣味ですからそれでイイと思っています。
コードあきらめました。
スタンダードをもう少し気長に使う事にします
低速が使えないんで熊本まで修理に出さないとはいけないのですが・・・熊本に旅する理由にはなります。
Commented by ちょうみん at 2014-04-22 21:42 x
自分でも嫌になる写真一杯撮ってるよ(笑)上手くなりたいと言うか自分で見て上手いと思えるようになりたい(笑)
Commented by letsgo_M at 2014-04-25 19:08
Rikkieさん、仰る通り
ものづくりで伸びてきたニッポンだけど
近年は、その根幹部分を使い捨て状態だものね
大企業はいかんよ
税金の恩恵も溢れんばかり受けているのに
自分のことばっかりだものね
そのつけが回ってきたという事も分かってないんだろうなぁ

最近のつまらない写真の理由は分かってるんです
撮りたいものを、撮りたいカメラでじっくり撮ってないから
ま、シャッター押しているだけでそれなりに幸せだからいいんですが
Commented by letsgo_M at 2014-04-25 19:10
tasshiさん、一番は愉しいこと
二番は落ち込んで悩むこと
三番は機材のせいにして、新しい機材を手に入れること
だから愉しいのです(^^)
Commented by letsgo_M at 2014-04-25 19:11
ちょうみんさん、つまらない写真だけど
嫌にはならないよ
肩の力を抜いて愉しもう〜
by Letsgo_M | 2014-04-20 21:31 | PENTAX ESPIO MINI | Comments(6)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31