I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
下手くそなのだ
デジタルカメラをコロコロ入れ替えたくなる自分だが
決して新し物好き、スペック重視人間ではないし
特別浮気な性格とも違うと思う

撮って出しの色やカラーバランス、使い勝手など
今ひとつ気に入らないというか、情がうつらないというか
悩んでもいたのよね

a0123596_784691.jpg
PENTAX MX-1

いろいろ考えていたんだけど
結局は、カメラを使うのが下手くそなだけとの結論に達した

年齢からなのか、時間に追われる生活からか、集中力がだんだん薄れてきて
それ故、使いこなす努力をしなくなったんだと思う
だから情がうつらない・・・
これ、ヤバイよね
解決策ってあるのかな〜

さて、MX-1
カラーでは少し苦戦気味だけど
モノクロはS120に比べ好みな感じ
使い始めとしては、先ず先ずといったところか


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-02-01 07:27 | デジタルカメラ | Comments(2)
Commented by Rikkie at 2015-02-02 03:22 x
どもども、Letsgo殿。

あっしは写真なんて下手でイイと思いますよ。
Letsgo殿の写真が下手だということではないです。

ヨドバシカメラのカレンダーみたいな写真ならヨドバシで貰えばいいんだし。お偉いセンセイやフォトコンに褒められるような写真は興味ないです。

とはいえ、フィルム1本の中で2~3カットは「これだ!」と思う物がないと寂しいですね。
Commented by Letsgo_M at 2015-02-08 18:28
Rikkieさん、こんばんは!
デジカメは設定や機能が多くて上手く使えないんですよ
使い下手っていうのですかね
フィルムカメラなら、機能がなくてフィルムも場面ごとに交換することもないので割り切って使うというか・・・
これって言い訳で、単なる浮気症なだけなのかなぁ^_^;
<< 銀座の中古カメラ市で上京する予定 MX-1をポチッた理由 >>