I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
暴風雪に巻き込まれる
先週の金曜日より、所用で札幌に滞在していた
日曜のの午後の飛行機で女満別空港に戻る予定をしていたのだが
行く前から週末は荒れそうな予報だったので
帰ることが出来るか不安だったが、こういう時には天気予報中るんだよね
昨日、朝一の飛行機が飛んだすぐ後に、自分の乗る予定だった2便以降全便欠航となり
急遽JRに乗って車を置いている女満別空港へ向かった

途中の窓外の風景を眺めながら
吹雪ったって全然問題ないレベルじゃんとブツブツ文句を言う自分
約5時間で女満別駅に降り立つとそこは別世界だった

a0123596_10124889.jpg
iPhone5S
大空町・女満別空港付近 暴風雪の中で撮影

列車からホームに降りるのを躊躇うほどの吹きだまりだらけ
3〜40cmもあろうかという雪を漕いで駅舎に辿り着き「こりゃひでーや」と一人呟く
さて、何としてでも空港から車を引き取りたかったので

ダメ元で、嫌がるタクシーを「万一スタックしたら押すからお願いしますm(__)m」と拝み倒し
女満別空港まで走ってもらうことにした
女満別空港行く途中に、吹き溜まりでスタックするも
運転手と客の二人三脚で短時間に脱出(客は自分だけどね)
何とか空港に到着して駐車場から車を出しこれからどうするか思案
自宅方向の国道、道道は全て通行止め
反対方向の美幌町まで行けそうとのことで、宿泊先探しに美幌町に向かうことにした
町内の一番大きなホテルに行くと満室 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
多分全部満室だろうけどと教えて貰った10件ほどある宿泊施設に片っ端から電話を掛けたら
運良く民宿が空いていたのでお世話になることが出来た

今朝は、8時頃に国道が開通するんじゃないかと7時半過ぎから並んでいるが
未だ車中で待機中だが、何時になったら開通するのやら・・・
そして、今晩の東京行き最終便に乗ることができるよう祈るばかりだ

車中から投稿


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-02-16 10:14 | Comments(6)
Commented by 川越 at 2015-02-16 20:10 x
うわぁ、そちらも今年はえらいことになってますね。
新潟も大変ですが、そちらの苦労も大変なもんですね。
無事に東京に到着したんでしょうか?
Commented by Letsgo_M at 2015-02-17 07:02
川越さん、おはようございます!
今回の暴風雪は、地元では今シーズン一番力強く
レベル4って感じでしょうか(笑)
昨日の午後から緩やかに回復して
東京行きの最終便が遅れながらも飛んでくれました
今、ホテルで目覚めたところです
銀座でお待ちしていますm(__)m
Commented by Rikkie at 2015-02-17 08:30 x
どもども、Letsgo殿。

いやはや、北の冬将軍は手加減なしですね。
何とか関東遠征に滞りが無いようで幸いです。

たまには名古屋の中古カメラ市まで遠征していただきたいものです。
Commented by ちょうみん at 2015-02-19 18:21 x
自分が北海道に行ってる時にこんなレベルの暴風雨に遭わなくて良かったと思った!

確か、カーリングの大会が無観客で行なったんやよね(>_<)
Commented by Letsgo_M at 2015-02-22 06:17
Rikkieさん、おはようございます!
冬将軍との付き合いも緊張感があっていいもんですよ(笑)
他地域への遠征は、時間と経費の面で現実的じゃないところがありますね
銀座の一回だけでエネルギーを使い果たしてしまう感じですよ
Commented by Letsgo_M at 2015-02-22 06:19
ちょうみんさん、今回は自分のところで今冬一番酷かったですよ
こんなのにぶち当たったら、3日は動けないよ〜
<< 逃亡中 銀座の中古カメラ市で上京する予定 >>