I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
人の心を解きほぐすカメラ
サハリンから帰国30日に帰国し
2日後の1日からは新型ウィルスで揺れるお隣韓国に行ってきた
僅か2泊3日の短期滞在だったが
帰国する際の金浦空港は物々しいマスクの集団でちょっとだけ緊迫した感じを受けた
日本でも警戒体制を敷いているが、相手が目に見えないだけに
なかなか困難な作業だろうと思う
関係各位には最善の努力を期待します
な〜んて、韓国の空気を身体一杯に浴びて帰国した身としては偉そうなことは云えないっすね ^_^;


話は変わって、大きく、重い旧式の中判カメラを海外に持って行くのは
仕事のフットワークにも影響しかねないので、どうしても躊躇しちゃうところだけど
KOWA SIX を中国に一度だけ連れて行ったことがある
フットワークは悪くなるが、ウェストレベルの旧型機は物珍しさも手伝って
人の警戒心も解きほぐす気もする

a0123596_6563540.jpg
KOWA SIX
ILFORD XP2 SUPER 中国・ハルビン


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-06-11 07:02 | KOWA SIX | Comments(4)
Commented by Rikkie at 2015-06-13 10:03 x
どもども、Letsgo殿。

あっしはブロニカS2にレンズ3本を担いで天津を歩き回って、あまりの重さに動けなくなってしまったことがあります。
やっぱり中判一眼レフカメラは散歩写真にはシンドイですね。

大陸からの無事の御帰還、おめでとうございます。

あっしも来年は北海道上陸の為に今から準備をしています。
キャンプ用品の欠品を揃えて、梅雨明けには演習キャンプの予定です。

北の大地が恋しいですね。
知床も行きますよ。
Commented by なじらん at 2015-06-14 20:52 x
わしも6x6の一眼レフ欲しいぞぅ。交換レンズ3本となるとマミヤの二眼レフより重いですかねぇ、、。あぁ、欲しいほしい。
正宗いうとかの地でも酒ですか?清酒○○正宗。
Commented by Letsgo_M at 2015-06-18 20:41
Rikkieさん、ブロニカS2にレンズ3本とはかなりの重量級ですね〜
自分はレンズ1本だけで萎えた自分には絶対真似できません
中判一眼レフはペンタコンシックスにレンズ1本がいいところです

北海道ツーリング楽しみですね
知床でお待ちしています
Commented by Letsgo_M at 2015-06-18 20:46
なじらんさん、こんばんは!
コーワシックス、ブロニカS2、ペンタコンシックス、どれもイイですよ〜
今は絶対買い時です!
一番の軽量級はペンタコンシックスですが、レンズ3本となると結構な重さになるかもしれませんね〜
<< 可愛いけどジャンク〜RICOH... 続けてお出かけ >>