人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

原点回帰の年に

年末年始は、ちょっと記憶がないほど穏やかな日々だった
単なる老化現象で、覚えていないだけかもしれないが・・・(汗)

写真の方はというと、今年もエプソンR-D1sを持ち歩いてポチ、ポチ撮り歩いた
年に数回しか持ち出さないのだが、2年連続して新春初撮りカメラである
何も好きこのんで、骨董品級デジを持ち出さなくても良いのだが
力の抜けたこの時期は、のんびり撮れるカメラを持ち出したくなるようだ

原点回帰の年に_a0123596_22315793.jpg
EPSON R-D1s
COLOR-SKOPAR 21mmF4 札幌

さて、恒例の年頭所信だが、今年は「原点回帰」とした
仕事でも、写真でもちょっと方向性を見失いそうになっていやしないか
ここ数年漠然と感じていたのだが
一度原点に立ち返ってみるのがよいという結論に達したのだ
「原点回帰」初心に戻るということだが、自分的には微妙に違う
なんとなく違うんだけど、自分の中で噛みくだいていければいいと思う


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by なじらん at 2016-01-08 20:22 x
暖かくて3月みたいなかんじですねぇ。雪降りませんねぇ。
「原点回帰」いっすね。年末の大掃除で若かりしころに撮った写真がでてきましたが、忘れかけていた何かがありました。
今年もよろしくお願いします。
Commented by Rikkie at 2016-01-09 09:03 x
どもども、Letsgo殿。

エプソンRーD1sですか。いろいろな弾をお持ちですなあ。
また、ブレまくりのスコパー21mmF4がイイ感じです。

「原点回帰」という点では、拙僧の場合、こんなにも単車が好きだと思い知らされた去年ですね。カメラなんて沢山あるのだからフィルムや感材に力を入れて、単車趣味と両立させたいものです。

と言いながら、既に今年になって6個のカメラ・レンズが届き・・・。
Commented by Letsgo_M at 2016-01-10 21:12
なじらんさん、コメントありがとうございました
知床もずいぶんと暖かかったんですが、年が明けて冷え込みも強くなってきました
といっても、いつもより雪も少なく過ごしやすい気がしますけど
ブログが無くなっちゃったのでお邪魔できないでいますが
こちらこそ宜しくお願いします
Commented by Letsgo_M at 2016-01-10 21:16
Rikkeiさん、こんばんは!
R-D1sは2010年の春に中古で手に入れました
それから、壊れもせずにぼちぼちと気分転換に持ち出しています

年始早々6台ですか
自分は・・・詳しくは後ほど(^0^;)
by Letsgo_M | 2016-01-07 22:37 | EPSON R-D1s | Comments(4)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31