人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

脱兎の如く

今から大陸に向かうべく羽田空港で寛いでいる
今回は脱兎の如く2泊3日の旅なのだ
慌ただしい出張に、脱兎の如くなどと使ってはいけないのかもしれないが
云い言葉が思い浮かばないので、適切な言葉を御指南戴けるとありがたい
では、行ってきます

脱兎の如く_a0123596_895083.jpg
NIKON EM
50mmF1.8 KENTMERE100 


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by なじらん at 2016-03-09 20:35 x
「私は亀。ドジでのろまな亀!」(←懐かしんでいただけたでしょうか)
Commented by Letsgo_M at 2016-03-10 22:41
堀ちえみでしたよね〜
制服もこんな感じでしたかね〜
Commented by Rikkie at 2016-03-11 10:12 x
どもども、LetsgoM殿。

ニコンEMにニッコール50mmF1.8。まさに清水のような組み合わせですね。拙僧がカメラ趣味に傾倒し始めたころは、この組み合わせかコシナ20mmF3.8でした。

最近はレンズはF8前後に絞るのが良いと盲進しています。
やっぱり開放で撮るのもいいものですね。

バッジに綺麗にフォーカスが合っているのに腕を感じます。
多分、サクッと撮ったと思うのですが。
Commented by Letsgo_M at 2016-03-13 17:12
Rikkieさん、コメントありがとうございました。
今年は原点回帰の年ですから、初心に返るつもりで使ってみようと思っています。
この写真は室内で光りが弱かく開放でも1/15くらいでした。
なので、壁に身体とカメラを押しつけてピントにも神経を使って撮りました。
サクッと撮れるほど腕はありませんよ〜^_^;
by Letsgo_M | 2016-03-08 08:03 | NIKON EM | Comments(4)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31