I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
川越さん、おはようござい..
by Letsgo_M at 08:01
最近あまり調子が良くない..
by 川越 at 06:28
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
悩み、悩み抜いて
明日から、メキシコへ行ってくる
なにぶん初めての所なので、毎夜機材とにらめっこしながら
カバンに詰めては、取り出し
取りだしては、詰めてみるを繰り返している

世間一般的には、購入したばかりのPENTAX K-1にそれ相応のレンズを付けて決まりなのだろうが
大きく目立ちがちな一眼レフは、置き引きやスリが怖くて踏ん切りが付かない
また、バッグのスペースを大きく取ってしまうのと、仕事最中の記録には不適当
フィルムカメラのスペースも無くなるし。。。

そこで、コンデジだけにしようかと思ったのだが
初めて行くところだし、コンデジだけじゃなんだかな〜と、悩む、悩む

で、悩んだ末に鞄に詰めたのがこれ

a0123596_22501455.jpg


結局、なんだかなぁ〜って機材になった(笑)
現地は毎日雨の予報なので、防塵防滴構造のボディとレンズが活躍してくれるかもしれない
では、お仕事頑張ってきます^_^;


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2016-06-11 22:56 | 写真・カメラ機材四方山話 | Comments(2)
Commented by Rikkie at 2016-06-20 18:55 x
どもども。

妻が南米出張に行くときは決して外国人(日本人)コミュニティから1歩も外に出るなと言われています。
それでも、妻は現地友人を作って現地飯などを楽しんだようですが。

なんだか歳をとると、怖さがリアルにわかって怖いですよね。中米で一眼レフカメラを取り出すのは怖いです。

もっとも、街中でカメラをブラブラさせるのは名古屋でも新宿でも難しくなりました。
Commented by Letsgo_M at 2016-06-22 11:23
Rikkieさん、コメントありがとうございました
南米に限らず、危険なところには近づかない方が良いですね
自分は、田舎での活動が多いので危険を感じたことはほとんどありません
ただ、旅行者、特にカメラをぶら下げた東洋人は目立つので格好の餌食とならないよう
スリや置き引きには注意をしているつもりです
今回、K200に18-135を付けて少し歩いてみましたが、東洋人は珍しいらしく好奇の視線をいっぱい浴びました(;´Д`)
<< iMacが起動しなくなった 来場ありがとうございました >>