人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

iMacが起動しなくなった

自宅で使っていたiMacが壊れて起動しなくなった
ネットを調べると、症状によって起動させるためのいろんな方法が載っていたので
取り急ぎ全て試してみたが、全部駄目
一介のHDとして認識させる方法でも、より古いiMacでは認識せず
より新しいiMacではケーブルが合わずに試せないという始末
数千円掛けてケーブルを購入しても繋がるかどうか分からないし
一回繋げたらケーブルも不要になるし
大して重要なファイルもないのでこのまま捨てちゃおうかなとも思っている
しいて言えば、今まで撮り貯めたフィルム写真が整理されていたので
写真を探す手間と再スキャンの手間が膨大で痛いってことくらい
だからといって生活が困るわけじゃないしね

ということで、このパソコンに保存していた写真が少ないので
アップする写真も残り僅かなので
以前公開した写真と重複していたらお許しください

iMacが起動しなくなった_a0123596_1113257.jpg
KLASSE S
FOMAPAN100
ここ最近は、KLASSE Sが活躍中


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
Commented by 川越 at 2016-06-27 14:52 x
無事にお戻りのようですね。しかしパソコンが壊れるのは痛いですね。私も少し前にいきなり起動しなくなり、泣く泣く諦めました。バックアップで重要なものは概ね大丈夫でしたが、趣味関連が痛かったです。仕事ではないとはいえ、結構ショックですよね。
Commented by なじらん at 2016-06-27 22:14 x
この写真は、「Macの発売日にアップルストア前に並ぶ人々」ですよね。
Commented by Letsgo_M at 2016-06-28 23:11
川越さん、コメントありがとうございました
重要なファイルはなかったと思うんですが、時が経つにつれ重要物件がなかったかと不安になってきます
パソコン買ったら、暫くカメラもレンズも買えなくなるので痛いですよ〜(;´Д`)
Commented by Letsgo_M at 2016-06-28 23:13
なじらんさん、コメントありがとうございました
最近は、横浜中華街にもアップルストアが開店しましたから〜なんてね(笑)
Commented by Rikkie at 2016-06-29 03:06 x
どもども、Letsgo殿。

いい感じのスナップですね。
クラッセは本当に期待を裏切らないカメラです。
ちょっと背面がポコポコするのが準高級カメラとしてはいかがなものかと思うのですが、クラッセSでは改善したのでしょうか。

最近、ヘタレになってしまったせいか、人間の写っている砂ぷをとるのには、ちょっと躊躇しています。
コンパクトカメラだとそうでもないのですが、一眼レフだとノイズが周辺に与える影響が気になります。

先日、ポートレイト撮影会でフォマパン400を使いました。自分で現像するのが怖かったのでキタムラに出しましたが、このような芯のある開帳になると嬉しいですね。

残りの10本少々のフィルムはアクロスなので自家現像するつもりです。源蔵にはよいシーズンですが、最近、ちょくちょく失敗するので、ちょっと怖さもあります。
Commented by Letsgo_M at 2016-06-30 10:44
Rikkieさん、コメントありがとうございました
クラッセは、ほんと優等生です
でも、それだけなんですよね〜
ずっと持っていたいカメラではないんですが、ずっとそこにあるカメラって感じですね
自分も含め、肖像権とか個人情報とか、都合の良い理解をしてしまう傾向があるようですから、今後はより撮影しづらい世の中になってきますね

by Letsgo_M | 2016-06-26 11:17 | FUJI KLASSE S | Comments(6)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31