I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
二眼レフがまたまた不調に
ミノルタオートコードのシャッターが粘ってしまった
つい一ヶ月ほど前には、元気に動いていたのに〜
ローライコードの巻き上げ不良が発覚したし
ベビーローライも低速が怪しい
そこそこ使っている二眼レフが次から次へと不調になるとは大誤算
汗かきな自分は、これからがウェストレベル系カメラのシーズンなんだけど〜

a0123596_22363744.jpg
Minolta Autocord Kodak Portra160





[PR]
by Letsgo_M | 2016-09-24 22:42 | Minolta Autocord | Comments(4)
Commented by 川越 at 2016-09-26 15:13 x
こんにちは。もうすっかり秋ですね。今年はどんな冬になるのやらと、今から気を揉んでいます。
ところで立て続きの災難ですね。ボディがたくさんあるのでメンテナンスも大変でしょう。うちでもちょっと油断するとレンズにカビがつくので、こう雨が多いと心配いです。シャッターが壊れないのは、自分の場合は動かさないので壊れていても気がつかないってこともありそうです。(^^;
Commented by Rikkie at 2016-09-27 18:46 x
どもども、Letsgo殿。

ミノルタオートコードなんていう高価なカメラでないのですが、ニッケンフレックスとかアイレスフレックスとか使いたいんですよね。

でも、今の拙僧には120判フィルムを使うのは洒落や酔狂では難しいんですよね。何せ何かと師団が大打撃を受けているので。勿論、アクロスですよ。カラーフィルムなんて、到底不可能。

ライカ判なら1本14元で買った楽凱が使い物になれば運用が楽なんですが。
次は楽凱の120判も現地エージェントに都合つけてもらおうかなあ。

それでも、マミヤC33は早々に使いたいなあ。
Commented by Letsgo_M at 2016-10-01 10:06
川越さん、こんにちは!
ほんとすっかり秋ですねー
もう少ししたら、冬ごもりの準備をしなきゃならない季節です^_^;
ボディもレンズも手元に置いてあっても案外動かさないんですよね
古いからか、二眼レフは粘りやすいような気がします
こいつも二度目だし、プリモも2回修理に出し、リコーとヤシカは粘ったまま置いてます(;´Д`)
ここ数年は北海道も梅雨のような雨降りが多くカビにも注意しないといけないです
Commented by Letsgo_M at 2016-10-01 10:10
Rikieさん、こんにちは!
フィルムは、モノクロの値上がりが極端ですよね
平均的にカラーネガ以上かもしれません
自分は、テストと称して気軽に使える立場ですがみなさんは大変だろうなと思います。
自分はテストな分だけ、好きな被写体が撮れない事が多く、逆にフラストレーションが一杯たまりますけど(;´Д`)
<< JCII 暗室基礎講座発表会の... 魅力がないのが魅力?FUJIF... >>