I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
今年はカメラを買わない宣言!
年明け早々、カメラ購入記録のメモ帳を眺めたところ驚きの事実が発覚した
なんと2010年から7年間休み無く1月早々にカメラを買っていたのだ

1月、2月は比較的暇なこともあり
ついついネットを徘徊してポチッてしまうという愚行にでていたようだ
当然、ポチッた際は最善の選択と思い込んでいるが
使い勝手や、色味なんかがしっくりこなくて一年持たずに目移りしちゃってたんだな

a0123596_08523081.jpg
2016年1月に仕事用に購入した LUMIX TZ-70
1/2.3のセンサーサイズのLEICA VARIO-ELMAR 付き小型軽量コンデジ 
24-720mm相当のレンズが仕事・記録用にはそこそこ重宝している


今年は、近年ポチッたけど放置しているデジカメを中心に
もう一度使ってみようかと思っている
で、表題のカメラを買わない宣言
頑張ります(笑)





[PR]
by Letsgo_M | 2017-01-15 08:59 | 写真・カメラ機材四方山話 | Comments(6)
Commented by 川越 at 2017-01-15 19:00 x
頑張ってください。でもいろいろポチっていたほいが楽しいですよね。
ところでこのタイトル、去年(一昨年?)も早々にもあったような気がしますが、錯覚かなぁ?(^^; いや、責めているんじゃないですよ。
Commented at 2017-01-15 20:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Rikkie at 2017-01-16 05:40 x
どもども、Letsgo_M殿。

EVFなしで740mmですか。気合に入った撮影になりそうですねえ。

最近は新しいカメラやレンズを買うのは控えて、ヘリコイドグリスの固着したセコール45mmF2.8(マミヤM645)をOHに出しました。まとまった価格になるでしょうねえ。

もっとも、年末にプラナー50mmF1.4やディスタゴン28mmF2.8、ソニーNEX用の標準ズームなどを手に入れましたし、R1-Zのマフラー溶接もしなきゃなので、運用資金が底をついています。
Commented by Letsgo_M at 2017-01-16 20:51
川越さん、こんばんは
褒められるような事じゃなくて恥ずかしいかも^_^;
機材整理するという目標を立てて、舌の根も乾かぬうちにポチッたと言う事はありましたね(笑)
でも、買わないというのは。。。頑張ります!
Commented by Letsgo_M at 2017-01-16 20:53
鍵コメさん、こんばんは
う〜ん、早速ポチッタよ攻撃ダダダダダダダ☆(;^-^)┳ :・・・・・・ですか
でも、自分は負けませんよ〜(笑)
新しい娘と楽しんで下さいね
Commented by Letsgo_M at 2017-01-16 20:56
Rikkieさん、こんばんは
さすがに720mmは手持ちではちょー厳しいです
自分も、お金を使えない出来事があり
機材購入を我慢しないとなーってなりました
調子が悪くならないように、手持ちを使ってあげるよう留意します
<< コダクロームへの思いが・・・か... あけましておめでとうございます >>