I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
封印は解けた(笑)
暫く続いた激務(のつもり)も峠を越えたようで
今朝は、ぼ〜っとしながらビールを飲みたい気分で過ごしている

のんびりコーヒーを飲んでたら、重大な報告事項があったことを思い出し
放置プレー中の当ブログを開きキーボードを叩き出した

a0123596_10044608.jpg
重大な報告事項とは
ついに、ついに封印は解けたのだ!
早い話が、ポチッちゃったってことね(笑)
今年はカメラを買わない宣言も、大方の予想を裏切って5ヶ月我慢できてたのだが
前回の投稿の通り、予約しちゃってる件もありたががゆるみはじめていたところ
16mmフィルムを手がけちゃったものだから
やっぱり使ってみないと我慢できないという欲求に抵抗できなかったわけ(汗)

16mmスチールカメラとしては、メジャーな『minolta-16』
手に入れたのは2型で千代田光学時代の1960年発売
Rokkor 22mmF2.8が付いていて、シャッターは1/30-1/500
被写界深度は、F8で1.5mから8.2mまでとなっている
ISO100で晴時にF8 1/500あたりで対応できる仕様なので使い勝手は良さそう

フィルムのカートリッジは入っていなかったけど
何年も前に、入手してたので昨日早速フィルムを詰めた
昨日、今日と雨降りで初陣はもうちょっと先になりそうだけど
どんな写りをするのか愉しみなのだ











[PR]
by Letsgo_M | 2017-06-04 10:34 | その他のカメラ | Comments(0)
銀の呪い >>