I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
ラフモノクローム
a0123596_20514281.jpg

「視線」 - OLYMPUS PEN E-P1 M.ZUIKO DIGITAL 17mmF2.8
F2.8 -0.7EV ISO100 ラフモノクロームモード


OLYMPUS PEN E-P1ついての評価は千差万別
幸せになっている人、失望した人、人それぞれだろうが
敢えて言わせて貰うと・・・





二台目以降のデジタル一眼だな
悪い意味じゃなくね
いつでも持ち歩けて愛着が湧くけれども
高機能に慣れちゃった多くのユーザーはこれ一台で満足できないような気がする

難しい位置づけだけど、こういうカメラこそシリーズ化してロングセラーをつづけて欲しいな
それにはどれだけ魅力的なレンズを揃えられるか
もしくは、LEICA Mマウントのように、他社のレンズマウントの充実化もあると魅力が倍増するかな

ましかく写真も、モノクロームも、初心者のわたくし
しばらくは、こいつでモノクロームとラフモノクロームをパシャパシャと楽しめそうです



にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2009-07-07 20:53 | OLYMPUS PEN E-P1 | Comments(2)
Commented by gontamini at 2009-07-08 10:18
はじめまして!GONTAと申します。
ラフモノクロームのキーワードでお邪魔しました。
素敵なお写真ですね!EP-1にも興味津々です。

勝手ながらリンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願い致します。
Commented by Letsgo_M at 2009-07-08 23:18
はじめましてgontaさん。コメント&リンクありがとうございます

EP-1良いですよ。僕は気に入りました。
PENTAXのLimitedシリーズのようなレンズが出てくると、魅力が増すと思います。
ボディの質感に比べ、レンズはちょっと落ちるかなと

この記事にも書きましたが賛否両論の出るカメラかもしれません
最近性能優先のカメラより
持ち歩きたくなるようなカメラがカメラらしく感じるようになりました

お褒めにあずかった、写真は、ラフモノクロームという機能に大きく助けられているようです
一般的なカラーだと、ごく普通の写真です(汗)

後ほど寄らせていただきます
<< PEN E-P1の魅力 泥沼化したカメラ生活 >>