人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スクエアな時間

I Love Square 

気むずかしいね

気むずかしいね_a0123596_2050238.jpg
「融和」
New Mamiya 6MF FUJICHROME Velvia100 島根県・津和野

GT-X970でポジを再度取り込んでみた
今度はベタで
やっぱりネガカラーやモノクロより上手に取り込めないねー
露出が繊細な分、スキャナーも苦手なのかな

写真は昨年の夏に訪れた津和野にて
古い町並みには、車やバイクより自転車が馴染むね


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

Commented by masaki at 2010-01-10 10:13 x
Mさん、こんにちは。
スキャナ、970なんですね。私はこの1つ前のモデルの900を使ってます。
私の場合、モノクロやネガをスキャンしたことはないので比較ができないのですが、ポジスキャンの精度には満足してますよ。
昔のEPSONのスキャナはピンの精度が悪かったのでシャープネス必須でした…。
ところでMさんは、モノクロはご自身で現像されているのでしょうか?

Commented by M at 2010-01-10 22:50 x
masakiさん、こんばんは&ようこそ!
スキャナーの件、ありがとうございます
ピントなんかは満足してるんですが、この写真なんかはもっと塀の色が出て欲しいなぁとかなんです
使いこなせていないのは分かるんですけど、もうちょっと思ってしまう欲張りです(汗)

モノクロ現像にもチャレンジしたいんですが、ちょっと時間がなさすぎでして・・・
全部、カメラやさん任せです
ああ~、RD-1がほしぃ~(笑)
by Letsgo_M | 2010-01-05 21:06 | New Mamiya 6 | Comments(2)

by Letsgo_M
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31