I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Minolta Autocord( 14 )
二眼レフがまたまた不調に
ミノルタオートコードのシャッターが粘ってしまった
つい一ヶ月ほど前には、元気に動いていたのに〜
ローライコードの巻き上げ不良が発覚したし
ベビーローライも低速が怪しい
そこそこ使っている二眼レフが次から次へと不調になるとは大誤算
汗かきな自分は、これからがウェストレベル系カメラのシーズンなんだけど〜

a0123596_22363744.jpg
Minolta Autocord Kodak Portra160





[PR]
by Letsgo_M | 2016-09-24 22:42 | Minolta Autocord | Comments(4)
モノクロ風景写真
a0123596_1654583.jpg
「原野のスター」
MINOLTA AUTOCORD ROKKOR75mmF3.5

先週の木曜日、隣町のアマチュア風景写真家から電話が来た
もう6〜7年前になるだろうか
東京のニコンサロンで流氷写真の個展を開催され
たまたま東京出張と重なり訪れた時に初めてお会いしたのだ
その後、これといったお付き合いもなかったのだが
フィルムと印画紙を扱っているという噂を聞いたらしく
久しぶりの再開となった

流氷写真は、自分もテーマにしていただけあって
その迫力に圧倒され、いつかはこんな写真を撮ってみたいと
強く感銘を受けたのを鮮明に覚えている

当時の写真はカラーポジばかりだったと思うが
今は、殆どモノクロで風景写真を撮っているとのこと
色のない風景写真はさぞ難しいのだろう
自分にはとうてい表現できそうもないが、来年には個展を開催するという
また感銘を受けて始めてみようかと思ったりもした

そうそう、この方
未だにデジタルカメラには興味がないそうだ
辛うじて一台だけ、コンデジを知人から譲って貰い
普段の記録に使っているだけだという




フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-12-11 17:19 | Minolta Autocord | Comments(8)
完全に逝っちゃいました
a0123596_22214133.jpg
「四つ足三兄弟」
Minolta Autocord F8 1/15 FOMAPAN Classic100 札幌・狸小路

変わり者の弟は、日本に馴染めず海外で生活している
凡人の兄は、国内で普通に生活している
兄弟だから似たところはあるにしても
弟と同類にされては困るぞ〜

でも、弟の生き方にも憧れるところがあるんだよなぁ
変人だが、頑張ってるよあいつ


この写真を撮影した
ミノルタオートコード、フィルムの巻き上げ部が完全に逝っちゃいましたよ
これでまた一台目を閉じてしまった
厳寒の日に息を引き取ったPENTAX645もそのままの状態
修理費用の捻出に苦慮しているよぉ〜
トホホ・・・



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by letsgo_M | 2011-07-29 22:26 | Minolta Autocord | Comments(6)
兄弟
a0123596_22192733.jpg
「主張」
Minolta Autocord F5.6 1/15 FOMAPAN Classic100 札幌・狸小路

今朝、インスタントの味噌汁を入れながら思い出し笑いをしてしまった


先日、夏祭りの夜に、久し振りに同級生に会った
2年ぶりぐらいらしい
どちらも地元に住んでいるのだが
近くにいても会うことがほとんどないものだ

その席で、
A曰く「お前は子供の時から変わった奴だったよな」と
B曰く「だけど、お前の弟はもっと変わってたよな」

自分は心の中でつぶやく
「ま、確かに弟は変わってるとおもうが自分はいたって普通だぜ」と


そんなことを思い出しながら、インスタントの味噌汁の話に続くのだが

ある時、弟が
味噌と具が別になっている味噌汁の具だけを入れ、お湯を注ぎ一口飲んで呟いた
「なんて味の薄い味噌汁なんだ!これじゃお吸い物じゃないか」と

ある時、兄が
味噌と具が別になっている味噌汁の味噌だけを入れ、お湯を注ぎながら呻いた
「なんだこの味噌汁、具は自分で用意するのか!パッケージに偽りありだ」と

似たもの通しの兄弟の話でした(汗)


そうそう、体調85%回復
後は、いつビールを呑むかタイミングを計っています



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ
にほんブログ村
[PR]
by letsgo_M | 2011-07-26 22:39 | Minolta Autocord | Comments(6)
ワールドカップを楽しもう
a0123596_2119029.jpg
「雨の匂い」
MINOLTA AUTOCORD ROKKOR75mmF3.5 F8 1/125 ILFORD XP2 SUPER 札幌市

4年に一度の祭典、ワールドカップが始まりましたね
サッカー少年だった自分は、待ちに待った開幕です
この間もなるべく更新したいと思いますがテレビに釘付け状態必死でどうなる事やら・・・
明日は日本代表がカメルーンと対戦
思いっきりチャレンジして欲しいものです

ガンバレ、ニッポン!


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム&赤外線フィルム販売しています

にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-06-13 21:26 | Minolta Autocord | Comments(2)
幕開け
a0123596_1721484.jpg
「前を向いて」
Minolta AUTOCORD  IRFORD XP2 Super400 札幌・狸小路

明けましておめでとうございます
稚拙な写真ブログですが、今年もよろしくお願いします



にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-01-01 17:26 | Minolta Autocord | Comments(0)
振り返る
a0123596_735088.jpg
「後方確認」
Minolta AUTOCORD ILFORD XP2Super400 東京

新しい年を迎えるにあたって
今年歩いてきた道を振り返ってみた
人生の中で、激変、激動の一年だった気がする

来年はどんな一年になることか
いや、どんな年にしなければならないのか・・・


今年6月より開設した拙いブログ
半年間お付き合いいただいた皆様ありがとうございました。

よいお年をお迎えください


にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2009-12-31 07:49 | Minolta Autocord | Comments(0)
ご愛敬
a0123596_6471578.jpg
「足早に」 - MINOLTA AUTOCORD F8 1/30 FORMAPAN classic100 札幌・狸小路

狸小路のアーケードが切れた辺りを撮影していたら疲れてしまった
ベンチに腰掛けて眺めていたら、いろんな人が目の前を通る
田舎者の僕は、楽しくてしばし眺めていた

ピントをおもいっきり外しているのはご愛敬
お許し頂きたい


127ベスト判カラーネガフィルムYahoo!オークションに出品中
127ベスト判モノクロフィルムYahoo!オークションに出品中


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2009-12-22 07:01 | Minolta Autocord | Comments(0)
東京散歩・10
a0123596_13295649.jpg

「ミイラ」 - MINOLTA AUTOCORD 東京・浅草

いろんな方の銀塩写真ブログを拝見すると
写真がとても綺麗でうっとりします

⇒続きを読む
[PR]
by Letsgo_M | 2009-09-27 13:33 | Minolta Autocord | Comments(0)
東京散歩・9
a0123596_22184149.jpg

「置き去り」 - MINOLTA AUTOCORD 東京・浅草

自転車を見るとついついレンズを向けてしまう
乗りもしないし、興味もないのだが・・・



にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ
にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2009-09-24 22:24 | Minolta Autocord | Comments(0)