I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
川越さん、おはようござい..
by Letsgo_M at 08:01
最近あまり調子が良くない..
by 川越 at 06:28
n.mさん、寄ってくれた..
by Letsgo_M at 20:39
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Leica CL( 35 )
4月第一弾
4月の出張第一弾は韓国3泊4日の旅へ
また飲むのかなぁ〜
いや、飲まされるのかなぁ〜 (´д`)

a0123596_1338280.jpg
「場所取り」
LEICA CL Super Wide-Heliar 15mmF4.5 F11 1/250 NEOPAN400CN 韓国・ソウル

ハングルの文字は読めないけれど
駐車禁止みたいな事が書いてあるのかなと・・・
違ったら許してね (^^ゞ

今回のお伴は、X2とT2の次男コンビ(^^)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-04-02 13:42 | Leica CL | Comments(10)
死のロード最終章
a0123596_2385171.jpg
「誘惑の階段」
LEICA CL SUMMICRON-C 40F2.0 F11 1/250 NEOPAN400CN 韓国・ソウル

昨日は生まれて初めて写真教室の講師を体験してきた
いや〜、緊張しましたよ
初対面の人ばかり8名で、最初の挨拶では汗かきかき
それにしても、教えると言うより、教えられた一日だったなぁ〜


さて、先月下旬から続いていた海外三連ちゃんもいよいよ最終章
明日から、韓国へ行って参ります(汗)

韓国も田舎回りなので
中国同様、イッキ、イッキかと思うと
出発前から気が滅入る

ま、行く前から酒席を考えても苦痛が増すだけなので
楽しいお散歩撮影のことでも考えながら眠るとしよう


お返事はもう少しお待ちください・・・m(__)m



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-04-16 23:14 | Leica CL | Comments(2)
甘かった・・・
a0123596_8323187.jpg
「時を越え」
Leica CL Super Wide-Heliar 15mmF4.5 F8 1/125 NEOPAN400CN 韓国・ソウル

週末に韓国からお客さんが6名やってきた
仕事関係で見えられたのだが
自分は韓国人を完全に甘く見ていた

夜、食事の席で
韓国の人たちもお酒文化が盛んだと聞いてはいたのだが
国際的で、先進国と呼んで良いお国である
まぁ、中国の田舎と比べたら1/3くらのものだろうと高をくくっていたのだ
が、実際会食が始まると・・・

先ずいきなり小グラスに注いだ日本酒で乾杯(イッキ)の洗礼を受ける
息つくしまなく、彼らがわざわざ持ってきたChivas Regal18年ものを
同じグラスになみなみ注いぎイッキ(ストレートで)
更に追い打ちを掛けるお代わりイッキ
シーバスを味わうことなく
これで、わたくし敢えなく撃沈
この後の喘ぎ、苦闘はご想像にお任せしますが
ほんと、死ぬかと思いましたよ

はぁ〜、今日も具合悪い・・・


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2011-10-12 08:52 | Leica CL | Comments(8)
ロリカメと旅に出よう
a0123596_6255869.jpg
「田舎の薫り」
Leica CL Summicron-C40mmF2 f8 1/500 ILFORD XP2Super 中国・上海


前回のコンパクトカメラの記事で
「小さくて可愛らしいカメラが好きかもしれない」と書き
カメラ増殖は病気的だが、ロリコンと間違わないで欲しいともお願いした

それに関して、仲良しのnakky85さんより
要約すると『ロリカメ』ということですねとコメントを頂いた

まさに、言い得て妙(best_hellさんより拝借)

自分的に、小さくて可愛らしいと感じたカメラを
これからロリカメと呼ぶことに決めた
nakky85さんに感謝申し上げる

さて、本日より中国出張に向け出発します
今回は、すご〜くローカルな地方都市に行く予定
ネットに繋がる環境にないかもしれない
写真撮影する暇もないかもしれない
でも、今の時間でも持って行くカメラに悩んでいる
さて、そろそろ決めないと・・・
今回はロリカメだけを伴に旅に出ようかな

本日のカメラ
レンズ交換式カメラとしては数少ないロリカメ的1台
ライカCLでの1枚


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
満一歳ありがとうキャンペーンは本日まで


[PR]
by Letsgo_M | 2011-09-30 06:34 | Leica CL | Comments(7)
また知床で
a0123596_2144370.jpg
「忘れ物」
LEICA CL Super Wide-Heliar 15mmF4.5 F11 1/250 NEOPAN400CN 韓国・ソウル

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


「アルビレオの雑記帳」の管理人さんが流氷見物&撮影に見えられていました
昨日は暴風雪
撮影どころじゃなかったということでしたので
今朝、少しだけご案内してきました
お腹いっぱい満足できなかったと思うけど
少しは癒しになったでしょうか

でも、撮り忘れ、心残り大歓迎
だったらまた来て下さいね
世界遺産知床がお待ちしています


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-02-14 22:04 | Leica CL | Comments(2)
雪を呼ぶ男
a0123596_7423344.jpg
「ポーズ」
LEICA CL SUMMICRON-C 40F2.0 efkeR100 札幌

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


昨晩遅くに上京した
東京も寒いという予報だったが
都会では暖かい格好をするとすぐに汗をかくので
いつも薄着で行動する事にしている

今朝目を覚まし、外を見ると雪が降っているではないか
北海道から雪を呼んできた形になったのかな
未だに年末の風邪が抜けきっていないので
こりゃ、ちょっと薄着過ぎたかと後悔している

さて、今日のCP+は
お気に入りのLeica CLでもぶら下げながら回ってみようか


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-02-11 07:56 | Leica CL | Comments(2)
札幌へ・・・
a0123596_21324862.jpg
「長屋」
LEICA CL SUMMICRON-C 40F2.0 F8 1/125 ILFORD XP2 Super 札幌


フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


仕事始めになったばかりだが
明日一日出勤したら、また3連休
なので、札幌へフィルムの営業がてら
実家へ新年の顔出しに行ってこようかと企んでいたのだが
今晩からかなり荒れるとのこと
雪道の400キロ、今ひとつ気分が乗らないなぁ

う〜ん、どうしようかな

これを逃すと今月は行けそうにもないし
悩みどころの今日、明日、
さて、どうする・・・


写真はちょうど一年前のもの
札幌の狸小路のはずれ
好きな場所のひとつです


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-01-06 21:42 | Leica CL | Comments(4)
ねむっ・・・
a0123596_22385844.jpg
「崩壊寸前」
LEICA CL SUMMICRON-C 40F2.0 F8 1/125 ILFORD XP2 Super 札幌市

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


正月休みは本日で終了
明日から仕事か〜と思ったら
なぜか突然睡魔が襲ってきた
これは仕事に備えろと云うお告げか(笑)
と言ったところで、お休みなさい


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-01-05 22:46 | Leica CL | Comments(0)
立ち止まって考えよう
a0123596_225746.jpg
「ちょっと待て」
LEICA CL SUMMICRON-C 40F2.0 F8 1/60 efke KB50 小清水町


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています


ネットが繋がるようになりました
まだ、時々切れる事があるけれどこれで一安心
たった2〜3日なのに、ネットのない生活がこれほど落ち着かないとは・・・

最近の自分
全てにおいてイケイケムードになっている気がしてきた
ここはちょっと立ち止まり
深呼吸して、心を落ち着けて、じっくり考えてみることも必要かな


ヤフーオークションにもフィルムを出品しています

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-28 22:14 | Leica CL | Comments(6)
M3の行方
a0123596_858461.jpg
「マーキング」
LEICA CL SUMMICRON-C 40F2.0Super Wide-Heliar 15mmF4.5 Aspherical 5.6 1/30 efke KB50 北浜駅


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



クロアチアの首都ザグレブ市内のカメラ屋で
意識不明状態に陥って入手してしまったLEICA M3
散々悩んだあげく、しばらく手元に置いておくことにしました

年末年始を迎え、フィルムの仕入れや
何かと入り用の時期なんですが
皆さんにたくさんの暖かいお言葉を頂き・・・

「やっぱり、ライカは必需品だよね^^」

という結論に達したのでした

まぁ、皆さんの予想通りってとこでしょうか(汗)

昨日、正常に装填できた撮影済みフィルムを現像に出しました
今月末か来月初め頃
M3を傍らに置き、ニヤニヤしながらフィルムを眺めることが出来そうです(笑)


さて、自宅のネット環境が崩壊しました
そのため、更新およびコメント返信が多少遅れています
本日は、休業日ですが午前中は出社して更新しました(笑)


ヤフーオークションにもフィルムを出品しています

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-27 09:05 | Leica CL | Comments(4)