I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:PENTAX K200D( 20 )
いざ、ツーリングへ
明日から4日間お盆休み
北海道内お天気は曇りに雨とパッとしない感じだけど
ツーリング待ちに待っていたので雨天決行と心に決めた
登山用テントも持参してキャンプと行きたいところだが
雨天時の撤収は、コンパクト収納が必要とされるバイクではキツイし
田舎の民宿や旅館に飛び込む可能性大だな〜

a0123596_2122865.jpg
「風まかせ」
PENTAX K200D DA18-55

そうそう、GX100はゴミ問題が再発して心が折れてしまった
購入してから丸5年が過ぎ、また1万円をかけて修理する気にもなれないのだ

元気なだけに、残念でならないが、このまま現役引退かなぁ

ズームつきコンデジは、7年選手のファインピクスだけだし
一台必要だよなぁ・・・


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-14 21:24 | PENTAX K200D | Comments(6)
酷暑お見舞い申し上げます
いや〜、関東以西は大変な暑さのようで
猛暑を遥かに超えて、酷暑ではないですか
ここ知床は晴れが多いくせに冷夏っぽいです
いや、天然のクーラーは快適、快適(笑)

で、本日の写真も季節外れの流氷
少しは涼んで頂けたら幸いです〜

a0123596_9513056.jpg
「大氷原」
PENTAX K200D オホーツク海・流氷


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-11 09:54 | PENTAX K200D | Comments(8)
一気に春
a0123596_20273869.jpg
「春風」
PENTAX K200D SMC-TUKMAR SMC-MACRO-TAKUMAR 50mmF4

死のロード、無事終了
いろいろあったけど昨日帰宅ぅ〜
千歳から女満別に向かう飛行機の座席に着いたらどっと疲れが・・・

今回の韓国、覚悟はしてたけど
2日目に、韓国清酒とビールのイッキ、イッキ
そんなんで、ひとりだけ早々と脱落(意識不明)
朝起きたら思ったほど二日酔いも酷くなく
仕事も成果があったので、よかった、よかった(笑)

帰ってきたら、知床もすっかり春めいていた
軽やかな空気を胸一杯吸いこんだら、元気が漲ってきた



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-04-23 20:49 | PENTAX K200D | Comments(4)
死のロード
a0123596_22515155.jpg
「疲労」
PENTAX K200D Planar 50mmF1.8 M42 大阪

出張月間ということで
台湾から帰宅したら飛び石連休期間に次なる目的地へ旅立つ予定だったのだが
知らないうちに、主目的の展示会が延期になっとるっと〜!?

日本じゃ絶対にあり得ないスケジュール変更
まさか、開会が10日ほど延期になってるなんて思いもしなかった
仕方なしに、飛行機をキャンセルして取り直し
訪問先にスケジュール変更のお願いをして
てんやわんやの昨日今日
そして、そのしわ寄せが4月に・・・

そう、4月はもともと2度出張が組まれていたのだが
10日ずれると阪神タイガースの死のロード並
1ヶ月3度の海外出張
知床の熊さんもいよいよ限界か・・・o(__熊)o〜† ぱたっ



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-03-14 22:56 | PENTAX K200D | Comments(8)
結局無難に
a0123596_944066.jpg
「仲違い」
PENTAX K200D Planar 50mmF1.8 M42 大阪

心配をお掛けした、対台湾潜入機(笑)
案外あっけなく、無難&軟弱なところで収まってしまってしまい拍子抜け

さすがに、カメラ一台レンズ一本or現地調達という
潔い行動というか冒険的な行動には出ることはできず
いつものように大所帯になってしまった(汗)

今回のお伴は次の通り
PENTAX MZ-3はフィルムテスト用、ある意味お仕事用である
RolleiのRPX400というモノクロフィルムを1600増感で使ってみるつもり
レンズは大好きなFA43mmF1.9かFA77mmF1.8

PENTAX K200Dは無難なメイン機といったところか
先日具合の悪い中、東京でゲットしたMACRO TAKUMAR 50mmF4
を装着してガンガン行く予定・・・かな

FUJI CARDIA MINI TIARAは広角28mmが必要な場面で使いたいが
高感度フィルムを持ってくるのを忘れてしまった(汗)
仕方がないのでネガフィルムのテスト用に使おうかと
これも結局お仕事用か・・・

FUJI FINEPIX Z5、こいつは完全に記録用カメラ
考えてみたら、携帯でも良かったんじゃないかと持ってきたのを多少後悔しているのだが


これだけ持ってきたって、実践に投入されるのは一台か二台なんだけどね
でも、誰だって旅に出る時に
お財布にお金が入っていないと不安になるでしょ
それと同じなんですよ

さて、今日の大阪は雨
これからお出かけです



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-03-02 09:05 | PENTAX K200D | Comments(6)
怒濤の出張月間
a0123596_19381394.jpg
「ほのぼの」
PENTAX K200D Planar 50mmF1.8 M42 大阪

1月、2月は例年より大人しくしていたのだが
明日から怒濤の出張月間のスタート

その幕開けは大阪から始まり、帰宅することなく東京、台湾と渡り歩く

大阪、東京での撮影時間は殆ど取れそうにもないので
今回の楽しみは、たいわ〜〜〜ん

実は台湾、過去に4〜5回訪れているのだが
ほとんど、いや全くといって写真を撮っていない
ほぼ壊滅的状態なのだ

今回は台北市内の繁華街近くに宿泊するので、かなりハイになっているのだが
毎度の事ながら、機材選定に頭を悩ませている
未だバッグにはカメラ一台たりとも陣取ることなく
それどころかフィルム一本さえ隠れていないのである

写真的には初めて訪れるようなもの
繁華街近く
日中は仕事なので、チャンスは早朝か夜しかない

「う〜ん、ここは無難にデジイチだろ」
「銀塩カメラを持ち出さないでどうする」
「明るいレンズがあれば大丈夫さ」
「予備に銀塩コンパクトは必要だし」
「最近増えた仲間がいるじゃないか」
「ハーフで撮って、ペンスケ展の準備しろよ」

と、次から次へと思いが湧いてくる
う〜ん、参った
ボディ10台、レンズ8本から絞ることができないぞ〜
風呂に入って考えようっと



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-02-29 20:43 | PENTAX K200D | Comments(10)
気分転換
a0123596_524337.jpg
「つながり」
PENTAX K200D SMC-MACRO-TAKUMAR 50mmF4 東京

昨日東京から戻った
今回は行く前から身体が重くちょっと危険を感じていたところ
案の定、日曜日の朝には軽い頭痛と喉の痛みそして軽い寒気を感じ
予定していた仕事も午前中で切り上げる始末
翌、月曜日も殆どホテルの部屋で過ごすことになってしまった

そして昨日
安静の甲斐あって、症状回復
朝からお仕事に従事し、新しい相棒を連れての帰宅となった(汗)
そう、またやっちゃったのだ
この写真を撮ったレンズちゃま、M42マウントの標準マクロレンズ

商品撮影のために(言い訳)
DA35mmのLimitedマクロレンズかDFA50mmのマクロレンズが欲しいなぁ〜と思っていたところ
手ごろな価格で見つけたので逝っちゃたというわけ
前回のぼんぼりの写真
気分転換にと久し振りに持ち出したM42マウントのレンズが伏線になってたみたい

気分転換だらけじゃないかと思われるかもしれないが
その辺は余り突っ込まないで頂きたい

古いレンズだけど、TAKUMARってよく写るね



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-02-22 06:16 | PENTAX K200D | Comments(8)
あてのない旅
a0123596_17143111.jpg
「向こう側の彼女」
PENTAX K200D Takumar 55mmF1.8 F1.8 1/15 ISO100

東京に来ているのにこんな早い時間からホテルに籠もっている
オークションでポチる準備をしている訳じゃない
風邪のひき始めの症状なのか全身が怠いのだ
本当ならあちこちのショップを梯子したかったのに〜、とても残念 (x_x)

それにしても東京のホテルの暖房はどうなってんの
ちょいと寒い感じがするのに冷たい風しか出てこなぃ〜 (`´)
リラックスしたいのに着込んだら余計に身体がこわばっちゃうよ〜


地元の赤字ローカル線に乗った
時々出張の行き帰りに利用するのだが
のんびり気分で出掛けて、まったり気分で帰宅する
なんとなくあてのない旅に出掛けるようで何となく楽しい
こんな写真も撮れちゃったりするしね

体調こそイマイチだが、今日はあてのない旅気分でのんびりするとしよう



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2012-02-19 17:36 | PENTAX K200D | Comments(14)
寒さで丸くなる
a0123596_17383660.jpg
「孤港」
PENTAX K200D FA*80-200F2.8 オホーツク海・流氷


いやー、今朝はしばれました
氷点下23.6℃
以前ならこういう予報が出たら必ず撮影に行ったんだけど
今回も寒そうなので断念・・・
大、大、大好きな流氷がきているのに
寒くて、布団の中で丸くなってしまった

明日こそ行くぞぉ〜

と、思ったら一気に気温が上がってお天気も崩れるそう
天気が悪きゃ悪いなりに楽しむ心、復活させなきゃ



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-01-27 17:45 | PENTAX K200D | Comments(8)
流氷がやってきた
a0123596_20551585.jpg
「氷の島々」
PENTAX K200D FA*80-200F2.8 オホーツク海・流氷

先週中頃に待望の流氷がやってきた

先週末は週末は流氷撮影に没頭しようとしたのだが生憎のお天気で
土曜日の午後数時間だけ撮影に行ってきた
久し振りの流氷撮影、久し振りの風景写真
なのに中々エンジンがかからない
シャッターをリズミカルに押せないのだ

キーボードは軽快にポチッとできるのに(汗)

これは本当に重傷
新しい愉快な仲間達が増えすぎて、撮るより眺めている方が幸せだなんて許されないぞ

この冬の週末はなるべく地元にいるようにして
撮影を楽しめるようにしなければ



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-01-25 08:18 | PENTAX K200D | Comments(4)