I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
お気に入りブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Seagull 4A-107( 13 )
初雪
a0123596_6241053.jpg
「気になる存在」
SEAGULL 4A-107 75mmF3.5 F11 1/60 efke R100 上海


フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



かわうそ商店への応援カキコミありがとうございました
とても励みになります
ご住所を教えて頂きましたら、フィルムを請求書同封の上送らせていただきます(爆)
冗談はこのくらいにしておきますが
本当に有り難いです
心より感謝申し上げます。


昨日、平地で雪がちらつきました

初雪です

例年より少し早い感じがします
夏が暑かったので、ちょっと意外でした
暑さの反動って事はあるのでしょうか
この季節が一番辛く感じます

さて、これから上京します
東京の方は暖かいのかな?
この時期どんな服装で訪れたらよいか、いつも頭を悩ませます
なんと幸せな頭でしょう
もっと、深く辛く悩むことはないのでしょうか(笑)


シーガルで撮影したシリーズ写真はネタ切れのためしばらくお休みです
次はどのカメラでいこうかなぁ


にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-10-28 06:32 | Seagull 4A-107 | Comments(4)
大丈夫かなぁ
a0123596_21461932.jpg
「祝開店」
SEAGULL 4A-107 75mmF3.5 F11 1/60 efke R100 上海


フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



久しぶりに「かわうそ商店」の話題だけど
本日、ヨーロッパから大量のフィルムが届きました
過去最多の入荷
う〜ん、我ながら大丈夫かいな?

でもね、目の前に並べたら

「あっ、この程度なんだ。案外少ないのね。」

と、だんだん麻痺してくる自分の感覚が一番不安(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-10-26 21:56 | Seagull 4A-107 | Comments(14)
東京出張
a0123596_22432872.jpg
「頭上のゲイジュツ」
SEAGULL 4A-107 75mmF3.5 F11 1/60 efke R100 上海


フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



28日から一泊二日の予定で東京出張が入っていた
変更の利かない格安往復航空券を買っていたのだが
今日、埼玉県からトラブル発生の電話があり
急遽スケジュール変更となった

帰りの航空券を破棄しないなら、当初の予定をキャンセルしなきゃならないし
予定通りなら航空券をキャンセル
う〜ん、どっちも上手くいく方法はないかと
ない脳みそをフル活動してます(笑)


にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-10-25 22:54 | Seagull 4A-107 | Comments(6)
長引きそうです
a0123596_1919292.jpg
「空腹」
SEAGULL 4A-107 75mmF3.5 F8 1/60 efke R100 上海


フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



中国から頂いた、有り難くないお土産は
熱こそ微熱ですんだけれども、喉をやられました
痛いわけじゃないんですが、ゴホン、ゴホンと咳が出まくり
だいたい、自分は喉が弱いのか
咳が出だしたら、いつも止むまで1〜2ヶ月かかるのです

最近都会では、咳=厄介者(犯罪者)みたいな目で見られちゃうので
飛行機に乗る機会が多いのでとても心が痛むんです
あ〜あ、憂鬱


にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-10-23 19:43 | Seagull 4A-107 | Comments(6)
中国土産
a0123596_2020662.jpg
「生活感」
SEAGULL 4A-107 75mmF3.5 F11 1/60 efke R100 上海


フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



中国から帰国する前日にクシャミの連発だったんですが
本日、一時的に体調不良に陥り
久しぶりに病院のお世話になりました
ま、大したことはないんですがねー
だからこうして更新してますしね

ビジネスの成果をお土産にしたかったところですが
歓迎されないお土産ってわけです(汗)

で、本日の写真は
今年のお正月に訪れた上海駅前付近
万博直前で、この辺りは急ピッチの工事が行われていました
この通りの奥にも入っていきたかったのですが
そこまでの度胸はなかったんだな
残念


にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-10-21 20:45 | Seagull 4A-107 | Comments(6)
だから人生は面白い
a0123596_2132229.jpg
「待機中」
Seagull 4A-107 75mmF3.5 efkeR100 上海

昨日、中国より帰国しました
そのまま帰宅する予定が、急用が入ったのでまだ出先です

仕事が上手く行きかけていたんですが
ちょっと壁にぶつかってしまいました
人生なかなか思うようにいかないですね
でも、それだから面白いんだろうな


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます

にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-03-04 21:47 | Seagull 4A-107 | Comments(2)
タグはどうやって増やすんでしょ?
a0123596_20141942.jpg
「蝶結び」
SEAGULL 4A-107 75mmF3.5 F5.6 1/60 efkeR100

いろんな方のexcite写真ブログを拝見すると
タグがズラーッと、30〜40も見受けることがある
自分のサイトは最大20まで
う〜ん、いったいどうやったら20以上のタグを持つことが出来るのだろう?


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます

にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-02-04 20:24 | Seagull 4A-107 | Comments(0)
夢は波のように
a0123596_19225399.jpg
「バブル」
SEAGULL 4A-107 75mmF3.5 F11 1/125 efkeR100 (トリミング)

僕の夢は
寄ったり、引いたり、沸いたり、消えたり
でも、永遠に無くなら消えてなくならないってところが味噌かな


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます

にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-01-30 19:29 | Seagull 4A-107 | Comments(0)
中国製テッサーの実力
a0123596_20432243.jpg
「住み処2」
SEAGULL 4A-107 F3.5 1/125 efkeR100

昨日アップした写真をトリミングしてみた
ノートリでは分かり難いけど、これならピントが合ってるところも分かるはず
スキャナーでベタ取りのため、シャープネス、コントラストは調整しているけど
使えると思うよ、中国製テッサー


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます

にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-01-29 20:49 | Seagull 4A-107 | Comments(0)
重い腰
a0123596_21294081.jpg
「住み処」
Seagull 4A-107 F3.5 1/125 efkeR100

生まれて初めて購入した二眼レフカメラ
中国製Seagull(海鴎) 4A-107
昨年の5月に購入して初期不良のため出動の機会を失っていたこいつ
重い腰を上げて、年末年始に本格デビューと相成った

中国製3群4枚テッサー型レンズ
ピント合わせが大変だが、開放から使えるかも。。。


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます

にほんブログ村 写真ブログ 二眼レフカメラへ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-01-28 21:42 | Seagull 4A-107 | Comments(0)