I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Pentacon Six TL( 7 )
粛々と
後ろ髪を引かれながらも思いを断ち切って
粛々と機材整理進めている
先ずは、一般的に必要とされるだろうブツが中心で各々新しい主人の下へ旅立っている
可愛がって貰えるとありがたい

めぼしい物が一通りすむと超レア物が待ち受けている
といっても、ほとんど必要とされないだろうし
値など付くはずもないような、ある意味ゴミのような機材とかなんだけどね
それでも、必要としている人の元へ行って使ってもらえるなら本望だろうよ

a0123596_721184.jpg
PENTACON SIX TL・ペンタコンシックス
VELVIA 100 羽田空港

自分も、最期まで誰かに必要とされるような人生を送りたいもんだ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-03-21 21:00 | Pentacon Six TL | Comments(0)
機材整理に着手
世の中、断捨離ブームらしい
仏教の教えかと思ったのだが、全然違うようだ
ブームに乗っかることなどほとんどない自分だが
昨年の元旦に決意した機材整理が一年遅れで進行しつつある
ま、山ほどあるがらくたや、全く使用しないカメラやレンズ整理にやっとこさ着手したばかりなんだけど
どこまで出来るか分からないけど、立ち止まっていたら
カビ、サビ、曇りなどが進行して、機材たちの後退が始まっちゃうしね

それにしても、全然へんないぞ〜(汗)

a0123596_1248183.jpg
PENTACON SIX TL・ペンタコンシックス
VELVIA 100 羽田空港
[PR]
by Letsgo_M | 2015-03-11 12:49 | Pentacon Six TL | Comments(6)
思い切りよくPENTACON SIX
先月末の韓国から、帰宅せずに大陸に渡り火曜日に帰宅した
たまった仕事をバタバタとこなし(つもり)
月曜日から、欧州に渡る予定になっている
今回の欧州は、移動が少なめなので
機材に中判カメラをチョイス
訳あって220が使用できるカメラから選定した
220が使える機材となると数台しかない
今回は、その中で最軽量?となるペンタコンシックスと旅をする事にした

a0123596_7535964.jpg
PENTACON SIX TL・ペンタコンシックス
Carl Zeiss Jena BIOMETAR 80mmF2.8 Rollei RPX400 東京

ペンタコンシックスに頼るなんて、危険な賭だと思われるかな
でもね、40〜50年前のカメラで全幅の信頼を置けるのって殆どないからね
壊れたら、壊れたで諦めるさ〜


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-11-08 08:56 | Pentacon Six TL | Comments(4)
まだまだ増殖中
a0123596_21362627.jpg
「群衆」
PENTACON Six TL・ペンタコンシックス Biometar 80mmF2.8 F16 1/125 ILFORD XP2 Super

ワールドカップも今日から3試合目
リーグ戦最終戦で盛り上がり必死です

ワールドカップで盛り上がっている傍ら
またまたカメラが増えちゃいました(汗)
今度はただのコンパクトカメラです
いったいどこまで増殖しちゃうんでしょうねー


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム&赤外線フィルム販売しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-06-22 21:57 | Pentacon Six TL | Comments(4)
心に余裕を
a0123596_2372643.jpg
「夏の足音」
PENTACON Six TL Biometar 80mmF2.8 F5.6 1/500 ILFORD XP2 Super 札幌市

以前にも書いたけど、ペンタコンシックスはフィルム送り精度が目茶苦茶悪い
自分の持っているやつは、通常12枚のところ9枚専用(汗)
だけど、好き
でも、9枚じゃ・・・
コマダブリしないだけ有り難いと思わないとね

ま、こんな苦労もクラシックカメラならでは
今のデジカメでこんな事が起こってたら大変なことになるね
でもね、趣味だもの
仕事を離れたときくらいピリピリしないで
いろんな出来事が楽しめるような心に余裕が欲しいと思うようになってきた


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム&赤外線フィルム販売しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-06-21 23:41 | Pentacon Six TL | Comments(6)
頭を冷やせ!
a0123596_22251478.jpg
「ぶら下がり健康法」
PENTACON Six TL BIOMETAR 80mmF2.8 F8 1/500 ILFORD XP2 Super

また1台新しい仲間が増えてしまった
もう、行き着くところまで行け!
落ちるところまで、落ちろ!って感じだ
迷わずにハッセルかライカに逝ったほうが安上がりだったかも?と思う今日この頃だ

ぶら下がって、頭を冷やさないと本当にやばいかも・・・
おっと、このぶら下がり方は、逆に頭に血が上ってしまうな(笑)


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム&赤外線フィルム販売しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-03-24 22:33 | Pentacon Six TL | Comments(4)
流氷
a0123596_5385993.jpg
「西日に輝く」
PENTACON Six TL BIOMETAR 80mmF2.8 F16 1/250 ILFORD XP2 Super
オホーツク海・流氷

ペンタコンシックス初登場
ご多分に漏れず、このカメラの特徴存分に発揮(笑)
コマ送り精度が悪く12枚撮りで9枚しか撮れません
コマだぶりしないだけ良い個体と云えるんでしょうね

ただ、写りは中判らしく良い描写をしてくれました


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-03-10 06:03 | Pentacon Six TL | Comments(0)