I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
川越さん、おはようござい..
by Letsgo_M at 08:01
最近あまり調子が良くない..
by 川越 at 06:28
n.mさん、寄ってくれた..
by Letsgo_M at 20:39
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Konica C35EF( 5 )
日本は良いですね
a0123596_3202092.jpg
「終着駅」
Konica C35EF HEXANON38mmF2.8 RVP100 北海道・小清水町

海外逃亡も後日になりました
そして、5日ぶりのアップです(写真はもっと前のですけど・・・)
もっと、更新したかったんですがねー
都会にいるときは何ら問題なかったけれど
ひとたび田舎のホテルになると、無線LANは完備でも回線が細いのか
繋がっていてもネットに接続できなかったり夜は殆ど使い物になりませんでした

早朝は問題なく繋がるのですが、メールとオークションのチェックに
返信するのがやっとって感じで、更新できませんでした
日本のホテルとは違いますね

そして、先ほど都会に戻ってきました
明後日には帰国の途につきます

さて、気合いが入っていた旅写真の方ですが
撮影のため観光旅行と
観光旅行のための撮影では、これほど勝手が違うとは思いませんでした
詳しくは後ほど・・・


今日の写真もC35EFですが、次回からは違うカメラになります


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム&赤外線フィルム販売しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-06-04 03:34 | Konica C35EF | Comments(0)
本日仕事
a0123596_11692.jpg
「忘れられた作業場」
Konica C35EF HEXANON38mmF2.8 RVP100 北海道・小清水町

このカメラは、たった一本撮っただけなのに
案外歩留まりが高かったんですよ

肩の力が抜けてたからか、被写体や天候が良かったせいなのか
その辺は分からないんだけど
一眼レフやMマウントレンジファインダーより歩留まり良いんだもの
ある意味ちょっと、ショック(汗)

あー、写真は難しい

海外逃亡ですが
今日は仕事で全く撮影無し
明日午後からちょっとだけ観光開始です!
撮るぞー(笑)


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム&赤外線フィルム販売しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-05-30 01:28 | Konica C35EF | Comments(2)
貴重品
a0123596_451594.jpg
「うきだま」
Konica C35EF HEXANON38mmF2.8 RVP100 北海道・小清水町

これはガラスの浮き球
最近は全てプラスチックになってしまい、ガラス製は目にすることがなくなりました
コストと耐久性を考えれば当然プラスチックの方が良いのですが
味というか風物詩か感じられなくなっちゃいましたね
コスト追求は人の心を追い詰めていくばかりで
癒しを与えてくれないような気がしています

さて、自分は今日から海外逃亡しています(笑)
まー、仕事なんですが
ゴールデンウィークの振り替え休日も兼ねて
そのまま休暇を頂きました
がんがん撮影しますよ~

帰国は6日の予定ですが、ネット環境次第では更新する予定です


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム&赤外線フィルム販売しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-05-29 04:17 | Konica C35EF | Comments(4)
コンパクトも楽し
a0123596_110992.jpg
「投棄」
Konica C35EF HEXANON38mmF2.8 RVP100

この写真も、モルト交換失敗のコニカのコンパクトカメラ
丈夫にうっすらと白い線が入っている

レンズは38mm
広すぎず、狭すぎず、お散歩にはちょうど良い
描写も気軽なスケッチには充分(スナップではない)

カラーとモノクロを詰めた二台のコンパクトカメラを持って
のんびりと旅したいな


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム&赤外線フィルム販売しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-05-28 11:10 | Konica C35EF | Comments(0)
失敗作です
a0123596_22163123.jpg
「惑星探査」
Konica C35EF HEXANON38mmF2.8

スクエアな時間、史上初の35mmポジカラー掲載は
な〜んと、古いコンパクトカメラで撮影した失敗作です!

efke fanを開設して、あっちにも写真を掲載していくと
アップできるモノクロ写真が近い将来無くなっちゃう気がするので
ついに35mmのポジを出動することにしました
だんだん趣旨から外れちゃそうだけど、そこはちょっとだけ目をつぶりましょう(笑)

そして、写真は昨日お知らせした失敗作です
上の方に白い一条の線
モルト交換の失敗はこんな感じで現れました
まぁ、この程度なら我慢、我慢
トリミングしたら使えます(笑)

しかし、このカメラも古いんですが良く写りますねー
全てAEで撮影したんですが、露出も安定してます
描写は周辺部のボケが不自然だったりするけれど、コンパクトカメラですからね
さすがヘキサノンを冠したレンズだけのことはあります
こいつの良いところは、ISO25からISO400まで1/2刻みで
フィルム感度を手動で設定できるところ
だからポジでもガンガンいけちゃいますよ


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム&赤外線フィルム販売しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-05-26 22:36 | Konica C35EF | Comments(0)