I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:PENTAX MZ-3( 10 )
毎度の事ながら悩む
毎度の事ながら、出張前の機材選びに難儀している
行き先は十数年ぶり2度目の地
前回は、ポジフィルムを詰めた一眼レフ一台体制だったはず
今回は、フィルムとデジタルの2台体制若しくはプラスワン
出発は明日の朝7時、時間はない
さて、どうする

a0123596_22542759.jpg
PENTAX MZ-3
RETRO80S 

それよか、仕事の準備は出来たのかよ〜(;´Д`)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-05-26 22:58 | PENTAX MZ-3 | Comments(4)
文章が湧いてこない
最近、日本語の文章が湧いてこない
年に数回はこういう事もあるので、バイオリズムの低下みたいなものだろう
なので最近は更新も滞りがち
で、今回は息抜きも兼ねてお口汚しに花の写真を・・・

a0123596_7574447.jpg
PENTAX MZ-3
KODAX 125PX エゾスカシユリ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-08-26 07:58 | PENTAX MZ-3 | Comments(2)
団体行動
明朝から一週間ほど行方不明になる予定 (^^ゞ
数年ぶりの団体行動
お偉いさんもいっぱい参加するので肩がこりそうだ

カメラは、ミラーレスとと単焦点のコンパクトフルサイズ(笑)
でも、スケジュールが恐ろしい程詰め込まれている
早朝と夜以外は観光する時間は皆無だ

ま、遊びじゃないので当然だけど
カメラは2台も必要ないかも・・・(T^T)

a0123596_21174130.jpg
「誘惑の火」
PENTAX MZ-3 FA43mmF1.9 Rollei RPX400(2段増感) 台北

この期に及んで行きたくないなぁ
苦手なんだよね、団体行動 (;´Д`)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-10-27 21:24 | PENTAX MZ-3 | Comments(4)
行きはよいよい、帰りは重い
昨日、今日と1泊2日で東京へ行ってきた
よく考えたら日中に撮影する時間など全く無いのに
カメラを3台も抱えての上京だった

ある団体の勉強会に出た後
友人と食事をしながらカメラ談義に花を咲かせ
愉しい時間を過ごした

ホテルをチェックアウトする際
鞄がパンパンに張り、異常に重い事に気がついた
中を確かめると

なんとカメラが6台も入っているではないか ;-ロ-)!!





実は貸していたカメラが1台
修理が終了したカメラが1台
そして、使わないからと頂いたカメラが1台
合計3台増えたって事なんですけどね

a0123596_17581826.jpg
Pentax MZ-3
以前から探していたシルバーのMZ-3を頂いた
Gさん、ありがとうございました


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-01-13 18:04 | PENTAX MZ-3 | Comments(4)
行ってきます
a0123596_10101435.jpg
「メタボへの誘い」
PENTAX MZ-3 FA43mmF1.9 AE Rollei RPX400をISO1600で撮影 台北市

さて、懸案だった機材も決めたことだし
行ってきます


今回の機材はいたってシンプル
PENTAX MZ-3
FA77mmF1.8 Limited
FA20-35F4AL
FUJI KLASSE S


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-08-17 10:15 | PENTAX MZ-3 | Comments(4)
帰宅しました
a0123596_19575551.jpg
「押しくら饅頭」
PENTAX MZ-3 FA31mmF1.8AL Limited RVP100 礼文島

本日、無事帰宅しました
いやー、今回の旅は成果が乏しくて本当に疲れました
最後の最後にビッグサプライズがあって、行ってよかった〜って感じです
詳しくは、姉妹ブログのefke fanをご覧下さい

そうそう、前回の記事でスペインが寒かったと書いたんですが
ドイツのハンブルクでは、街中で大量の落ち葉が舞っていました\(◎o◎)/
日本に帰ってきたら、ムッとする蒸し暑さで身体がおかしくなりそうです

ということで、今日は早く休むことにします(-_-)゚zzz…


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-09-12 20:09 | PENTAX MZ-3 | Comments(6)
百聞は一見にしかず
a0123596_4481922.jpg
「最北の営み」
PENTAX MZ-3 FA31mmF1.8AL Limited RVP100 礼文島

この時期のスペインは、めちゃくちゃ暑いというイメージがあったんですが
今日は、朝から寒くて急遽長袖のシャツ+Tシャツに着替えたくらいです

ここはスペイン北部の中都市
標高8~900mもあるらしいのですが
丘陵地帯なので、全然高い感じがしませんでした
このくらい高いところなら、寒いのも納得ですね

百聞は一見にしかず

書物やテレビだけの情報だけで決めつけてはいけないという事ですね

といっても、ほんの数日の滞在じゃ
殆ど体験できませんが・・・(汗)


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-09-08 05:06 | PENTAX MZ-3 | Comments(4)
#%&#$"*><?
a0123596_13425782.jpg
「子孫繁栄」
PENTAX MZ-3 FA77mmF1.8AL Limited クローズアップレンズ3装着 RVP100 礼文島

突然の意味不明タイトルで済みません

一昨日より仕事でスペインに来ています

こちらの時間で、23時頃マドリッドのホテルに着きました
部屋に入り、身支度を解いていると
隣の部屋もしくは上階辺りからベットのきしむ音が聞こえてくるではありませんか
ギシギシギシ、ギシギシギシと・・・
それ以外の物音は一切しないので、やけにに古いベットだなと
自分も乗ってみると確かに音がします
これじゃ、うるさくて眠れやしないと思っていたら10分あまりで静かになりました
これでぐっすり眠る事が出来ます

「お休みなさい」

さて、翌朝朝食に出かけ、お腹いっぱいにして部屋に戻ると
隣の部屋から若い東洋系のカップルが!
もしかして、ベッドのきしみ音の原因は・・・


さて、自然界は子孫繁栄が一大事です
ここは日本の若い人たちにも頑張ってもらいましょう!
それには多少の事も目をつぶらねばです(笑)


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-09-07 13:56 | PENTAX MZ-3 | Comments(4)
行って参ります
a0123596_6205717.jpg
「輝く時間」
PENTAX MZ-3 FA31mmF1.8AL Limited RVP100 礼文島・スコトン岬

今週の月曜日から中国出張で更新が滞っていました
今回はどうしたことかエキサイトブログがブロックされずに普通に閲覧できたのですが
写真を用意していなかったので更新できなかったのです
次回は万全の体制で訪中します(笑)

中国からは木曜日に帰宅したのですが
本日よりまた出張です
腰痛が出てきたので、気をつけねばならないのですが
カメラは仕事用のデジカメも含めて3台体制で行って参ります(^_^)ゞ

仕事が主なのか、写真が主なのかいったいどっちなのでしょうね。。。


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-09-04 06:32 | PENTAX MZ-3 | Comments(2)
立ち直りました(笑)
a0123596_22501776.jpg
「最果ての仕事場」
PENTAX MZ-3 FA31mmF1.8AL Limited  RVP100 礼文島・スコトン岬

前回の記事での大失敗からあっという間に立ち直った管理人です
いやー、どうやらレンズシャッターが開いてないようでした
レリーズできたので、ノーマークでした
今後気をつけねばです
だけど、これも古いカメラを使う上での楽しみと割り切ることにしました(笑)

写真は旅によく使うペンタックスの一眼レフ
MZ-3は、小型軽量でいて1/4000もついているカメラ
露出補正こそ1/2刻みだけど
中央重点測光の癖も染みついているので、旅でも安心して使える一台です


127ベスト判カラーネガフィルム・モノクロフィルム販売してます

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-08-27 23:02 | PENTAX MZ-3 | Comments(6)