I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Contax T2( 14 )
あんたの写真は個性がないんだよ
久し振りに写真仲間と一杯交えた
いつもストレートでズバッとついてくるので、嫌う奴も多いと思う
ま、歯に衣着せぬもの言いって奴だが
自分は、奥歯に物が詰まった言い方されるのが本来余り好きじゃないので(自分も使うくせに)
細く長く付き合ってあげてるんだよね〜 (^^ゞ

a0123596_2211542.jpg
CONTAX T2
AGFA VistaPlus 400

「あのさ〜、あんさんの写真そこそこ良いと思うんだけど誰が撮ったかわかんないっていうか、個性が感じられないんだよな〜」

今回のストレートは、内角ギリギリの思わずのけ反るような一球
自分でも気にしている事なので、この一言で戦意喪失
簡単に追い込まれて、あっけなく見送り三振よ〜
だけど、ありがたいよね
相手を讃えながら崖から突き落とすなんて
嫌な性格してるけど、これぞ友達ってもんだ ^_^;
感謝してるぜ〜


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-04-27 22:15 | Contax T2 | Comments(0)
縛りのある旅に
a0123596_22421724.jpg
「君、だ〜れ」
CONTAX T2 AUTO FUJI RVP100 イタリア・ボローニャ

只今、羽田空港
これから夜行便の日本航空でパリに向かうところ
ぐっすり寝るためにも、アルコールと軽食で準備万端

今回はドイツだけの訪問で、スケジュールはビッシリ
撮影する暇は殆どないと思われるため
お伴の機材は、LEICA CLとROLLEI A110のフィルム機と
デジタルのRICOH GX100の合計3台
CLは日本製、A110はシンガポール製だけど祖国ドイツの地を踏ませることにした(活躍する場面がなくても許してね)

さて、大分回ってきたのでキーボードが霞んできたよ〜
では、行ってきます



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2011-11-12 00:01 | Contax T2 | Comments(0)
写真がアップされない
スクエアな時間、史上初の写真無し投稿ぉ~!

IPadはどこまで仕事に使えるかと
エキサイトブログの更新を試みたところ
文章は書けるが、写真を選択できないことが判明
初めての写真無し投稿になってしまった

ブログの更新が仕事と何が関係あるのかは詮索しないでいただきたいが
写真ブログとしては痛いところだ
今後対策を検討してみないといけないな~
[PR]
by letsgo_M | 2011-09-02 13:48 | Contax T2 | Comments(2)
旅に出ます
a0123596_1565390.jpg
「入り損ねた才能」
CONTAX T2 AUTO ベルビア100 イタリア・ボローニャ

今日、これから10日間ほど旅に出る

いつもと違いパソコンを持って行かないことにした
もちろんカメラはたくさん持つ(笑)
実は、先日iPad2を与えられた
仕事で、出張で役に立つかどうか実践で試そうというわけ
パソコンがないので、何が出来て何が出来ないか、より実感できると思う

旅先から更新できるか何とも言えないけれど
なにがしかの報告が届くか首を長くしてお待ち頂きたい

また、この旅向けに広角のコンパクトカメラを落札したのだが
届くはずが届いていない
残念ながら留守番させることになった

そうこうしているうちに出発時間が迫ってきているのだが
未だ機材選定に頭を悩ましている
はたして、間に合うのだろうか・・・



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2011-08-30 15:18 | Contax T2 | Comments(6)
嵐の一日
a0123596_2272646.jpg
「浮き上がる街」
Contax T2 ILFORD XP2 Super

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


昨日、羽田の深夜便を利用してパリ経由で地中海に浮かぶマルタ島に入った
初めて訪れたマルタ
迎えに来てくれた車が、いきなり右ハンドルで驚いた
そう、日本と同じ左側通行なのだ
下調べ無しに訪れたのだが、マルタはその昔大英帝国の植民地だったらしい
EUの一員だと言うことは分かっていたのだが
事前にそのくらい調べてこいよと、もう一人の自分に叱られた(汗)

昨日は半袖でも過ごせるほど暖かかったのだが
仕事開始の本日は朝から雨模様、それも冷たい雨に強風ときた
散歩撮影どころではない
明日早朝の飛行機で離島する
とても残念なことだが、仕事で来たのだから仕方がないと言い聞かせた

仕事の方はかなり突っ込んだ話が出来たので成果あり !?
結果次第ではまた訪れることが出来るかもしれないから楽しみは先に残しておこう

そうそう、ここはリゾートの島でもあるらしい
オフシーズンの今、泊まった海辺の観光ホテルは
一泊朝食付で23.4ユーロ
なんと、今のレートで¥2,500と驚きの安さだった


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-02-19 02:51 | Contax T2 | Comments(11)
土壇場で
a0123596_23443625.jpg
「蜘蛛の巣」
Contax T2 efke KB100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


土壇場で決まった

何かって
旅の友、撮影機材

カメラ好き、写真好きの方は皆さん似たようなものだと思うけど
カメラを並べ、レンズを並べ
鞄に入れてみては、また出して
いったい何度出し入れしたことか(汗)

早くに決まったはずのコンパクトカメラは
いざ出陣の前に鞄から出され涙した

結局今回のお伴は
ヨーロッパにはLeicaが似合うと決め込み、M3+ズミクロン5cmに
狭いところで威力を発揮する、21mm付のコンタックスG1と予備の45mm
それと、仕事用にGX100の3台体制になった

では、大馬鹿者はこれより旅立ちます

羽田にて


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-02-17 00:02 | Contax T2 | Comments(12)
写真に命
a0123596_7375897.jpg
「見上げれば」
Contax T2 ILFORD PAN100 韓国・ソウル

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


CP+行ってきました
昨日は雪が降っていたし、開場に合わせて行ったので
比較的ゆったりしていたけれども、新製品のコーナーには行列
田舎者の自分は、並ぶのが嫌で殆どスルー
写真の展示コーナーを見て2時間ほどで会場を後にした

午後からは、
フィルム現像などでお世話になっているO氏とお会いした

現像もプリントも敷居が高く感じるだろうけど
とにかく体験してみることですよと
生まれて初めてプリントを経験させて頂いたのだ

現像液に入れ、像が浮かび上がってくる過程
まさに、ゾクゾクするような快感

撮影して、現像に出し、スキャンしてパソコンに取り込む
そして、ブログで公開し完結

今まで、そう思い込んでいたのだが
自分の考え違いに気がついた
いや、本当の楽しみ方に気がついた

これで自分の撮った写真が完成するのだと

自分の 作品  命 が宿るのだと

Oさん、貴重な体験をさせて頂きありがとうございました
次は現像にチャレンジしてみます

感謝、感謝


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-02-12 08:36 | Contax T2 | Comments(6)
645の行方
a0123596_20495012.jpg
「止まれ」
Contax T2 Rollei 80S 東京

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



先日凍死したPENTAX645N
サービスセンターに電話を掛けると、バッテリーとフィルムバックを外し
再びバッテリーを取り付けて、電源を入れてみると直る場合があるとのこと
早速試してみたが、息を吹き返すことはなかった
結局、サービスセンター送りになっちゃうということなのだ

こいつは流氷撮影のメイン機材
そう、今が旬

修理が上がるには、輸送期間も含め早くても2週間
16日から海外出張
帰宅が27日ときた
今月の撮影はほとんど出来ないということだ

ここ数年、流氷は3月上旬に水平線の彼方へ去っていく事が多い
もしかしたら、今シーズンの出番はないかもしれないな
はぁ、何とも残念

ここはLXに活躍してもらわねば・・・


文とは全く関係のない写真でごめんなさい

にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-02-05 20:58 | Contax T2 | Comments(10)
お仕事ご苦労様です
a0123596_11101240.jpg
「男の仕事場」
CONTAX T2 Sonnar38mmF2.8T* AUTO 釧網本線 ※写真撮影の許可を頂きました

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


メリークリスマス ☆☆☆彡

クリスマスといっても、日本国中お仕事に精を出している人は五万といる
皆さんのおかげで、通常の生活を営めるし
クリスマスも楽しめるというものです
本当にありがとうございます&ご苦労様です


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-12-25 11:24 | Contax T2 | Comments(6)
撮影意欲喪失?
a0123596_19471480.jpg
「ワレ機能セズ」
CONTAX T2 Sonnar38mmF2.8T* AUTO -0.5EV 石川県

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


本日午後、台湾出張を終え帰宅した

今回の台湾は、滞在期間も短く自由な時間はこれっぽっちもなかった
そして、恒例の早朝お散歩撮影は
ホテル周辺が小ざっぱりとしていたせいもあるが、全く出る気がしなかったのだ
だから、写真は一枚もない(厳密にはデジタルで新幹線の車両を2枚撮った)

いつもなら、30分も時間があれば
カメラを手にして、散歩に出るところなのだが・・・

年の瀬に来て、身体も心も疲れてきたのかなぁ
今回は、小さな心のざわめきさえ起きなかったのだから重傷かもしれない

そうだ、明日はゆっくり休むとしよう

⇒続きを読む
[PR]
by Letsgo_M | 2010-12-04 20:06 | Contax T2 | Comments(4)