I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新のコメント
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Rollei 35S( 6 )
帰国できる喜び
a0123596_19383535.jpg
「未来へ」
ROLLEI 35S Sonnar40mmF2.8 RVP100

ポーランドのワルシャワ・ショパン空港にいます
これから、パリを経由して帰国します

地震の後、2日後に羽田より出国
目を覆う悲惨な津波の被害
福島原発の動向
仕事とは言え、後髪を引かれる思いで羽田より出国しました

ポーランドの田舎ではネット環境が悪く
テレビはポーランド語とドイツ語とロシア語放送ばかり
ワルシャワに戻った昨日、やっと日本の状況が掴めました

一時は成田空港大丈夫か?と気を揉みましたが
原発対応の人々の、命をかけた努力のおかげで無事帰国できそうです
ありがとうございました


さて、いろいろ言われているかと思いますが
帰国して自分に出来ること、しなければならないこと
戦後日本を復興に導いた父親達のように
がむしゃらに、前向きに仕事に励むこと
必要以上の節約や、行き過ぎた自粛(勿論買い占め)などはせず
なるべく自分のスタイルで生活すること
そうすることで、被災地の復興に、日本の再興に微力ながらお手伝いをしたいと考えています

日本経済沈没など、自分たちの代にさせてなるものか!!
そんなことになったら真の震災復興などあり得ないじゃないか

頑張れ東北!頑張れ日本!
[PR]
by Letsgo_M | 2011-03-18 20:00 | Rollei 35S | Comments(2)
お世話になりました
a0123596_22512741.jpg
「祈りへの迷い」
ROLLEI 35S Sonnar40mmF2.8 RVP100

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


今年は色々ありました
クロアチアで、ついに禁断の実をかじってしまったり
いまさらながら、フィルムのオンラインショップかわうそ商店を開店したり・・・

特に、ライカやかわうそ商店の話題を通じて
たくさんの方にお付き合い頂き感謝しています
お世話になりました
来年も宜しくお願いします

では、よいお年をお迎えください


追伸
初詣で願いが叶うかも・・・と
コメントを頂いたので神社の写真を(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-12-30 22:53 | Rollei 35S | Comments(6)
羽田国際ターミナル
a0123596_0205693.jpg
「旅の始まり」
ROLLEI 35S Sonnar40mmF2.8 RVP100 JR鶴見線


フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



開港して間もない羽田空港国際線ターミナルに来ています
首都圏初の24時間空港は不夜城の如く息づいています

深夜発の夜間飛行
初めての経験だけに現地着後の時差ボケ解消や
体調管理に気をつけねば仕事にならないかも・・・
そんな時はカメラを持って散歩でもしよう!(あくまで希望)


ヤフーオークションにもフィルムを出品しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-05 00:32 | Rollei 35S | Comments(2)
出かけます
a0123596_22564022.jpg
「待ち時間」
ROLLEI 35S Sonnar40mmF2.8 RVP100 JR鶴見線

フィルムオンラインショップ かわうそ商店を運営しています



今日からまた出張にきています

何時ものように、出がけ直前まで悩みまくりました

何って?

もちろん、撮影機材一式(汗)

出来れば、New Mamiya 6 を帯同したかったんだけど、肩に食い込む重さに断念
最近は根性がなくなったとつくづく感じます

結局、ジャパニーズ・ライカのCLと40mm+15mmのセットにContax T2
そして、記録用デジカメのGX-100という3台に落ち着きました

えっ、マミヤ1台より重いんじゃないかって?

そりゃそうだけど、マミヤとT2とGXの3台セットよりだいぶん軽いです(笑)

パソコン持参なので、ペースは遅くなっても
出張中更新も可能だと思います
GXでは、現地リポートも有りかも

では、では


ヤフーオークションにもフィルムを出品しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-11-02 23:00 | Rollei 35S | Comments(14)
やっちゃました、大失敗!
a0123596_1913064.jpg
「先達の思い」
ROLLEI 35S Sonnar40mmF2.8 F8 1/125 RVP100 斜里神社


フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



昨日、ずっと前に撮影済みだった127のカラーネガを
顔なじみの写真屋さんに現像をお願いしました

「C41でお願いね」

夜、どんな写真が撮れているかウキウキしながら受け取りに行くと

「Mさん、もしかしてこれってもモノクロだったんじゃないですか?」と

目の前に差し出されたのは何も写ってないフィルム・・・

あちゃ〜、やっちゃったよ (´д`)

モノクロフィルムで撮影した後、ネガの空箱に入れて保管してたたようで
半月以上も前の事だったから完全に忘れてました
確認もせず現像してしまい申し訳ないと言われましたが
中身も確認せず、自信満々でC-41とお願いしちゃった自分が悪いのです
写真屋さんには申し訳ない事をしてしまいました

生まれて初めての経験に動揺したけれど
いや−、参った、参ったと云いながら
一瞬で立ち直りました(笑)


ヤフーオークションにもフィルムを出品しています

にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-10-31 19:13 | Rollei 35S | Comments(10)
氷点下
a0123596_2282689.jpg
「方向指示」
ROLLEI 35S Sonnar40mmF2.8 F11 1/250 RVP100 網走市


フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです



つい先ほど東京から帰ってきました
女満別空港に着いて、外に出ると空港の寒暖計は-0.3℃
なんと氷点下でした

でもね、何ともこの寒さが心地よいんですよ
地元の空気感が身体に馴染んでるってことなのでしょう


今日の写真
初登場のROLLEI 35Sで撮影したものです
実はこのカメラ、初めて手にした目測カメラです
手元に届いたときは、酷い落下品でがっくりと肩を落としたものでした
こんなんだから、ピントが合わない理由をカメラのせいにしてたのですが
目測カメラに慣れてきたら、キリッと締まった写真が撮れるようになりました

腕の悪さ、使いこなせない未熟さを道具のせいにしてはいけないと
教えてくれた良いカメラです(笑)

といっても、余りにも見てくれが悪いので出番が少ないんですけどね(汗)


にほんブログ村 写真ブログ 銀塩写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2010-10-29 22:23 | Rollei 35S | Comments(6)