I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新のコメント
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Voigtlander VITO Ⅱa( 4 )
毎度、毎度の機材選び
正月はノンビリしすぎてフットワークが鈍ってるなと思ったら
どうやら風邪のひき始めのような症状が出てる
こんな状態で今晩から出張だ

全行程8泊11日
体調を考えると荷物は出来るだけ少ない方が良い
この季節に35リッターのキャリーバッグに無理矢理納めてみた (^^ゞ

問題は撮影機材だ
何とか踏ん切りを付けて、Leica X2とContax G1の2台とした
レンズは21mm、45mm、そして今年初ポチリした90mmの3本体制
う〜ん、マクロがないのが痛いな

毎度の事ながら、出発直前まで悩みそうな気配であるのだが・・・

a0123596_13441722.jpg
「朝の寸景」
KODAK BW400CN イタリア・トリノ

今回はそれどころではない
なんと、羽田空港の降雪という思いもよらぬ非常事態 (゜Д゜)
こいつばかりはどうにもならぬ


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-01-14 13:50 | Voigtländer VITO Ⅱa | Comments(8)
知床に春
a0123596_1957259.jpg
「休憩」
Voigtländer VITO Ⅱa F8 1/30 KODAK BW400CN イタリア・トリノ

まだ、8時だというのに眠くて仕方がない
これも、サマータイムの影響か
それとも、1000キロ走行の疲れが出たかなぁ

明日は、北海道中好天らしい
久し振りにカメラを持って地元の春を満喫してこようと思う
さて、行き先はどこにしようか



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-04-08 20:24 | Voigtländer VITO Ⅱa | Comments(0)
カメラの主張
a0123596_9551029.jpg
「朝の風景」
Voigtländer VITO Ⅱa KODAK BW400CN イタリア・トリノ

フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです


先日お披露目したVITO君
普通なら一度はテスト撮影してから実践投入するところだけど
まともに写るかどうかも分からない状態で
俺を使えよ!とガンガン主張してくるではないですか
悩んだ末に、イタリアのトリノでフィルムを装填し使ってみました

昨年の11月に使い方がよく分からないM3でフィルム装填に失敗したばかりだったので
1枚目まで巻き上げてみては、巻き戻し取り出す
装填3度目で準備万端となる慎重さで臨んだ

だけど、露出計を持っていなかったので
100%感でシャッターを押す始末
まぁ、モノクロだし
フィルムさえ正常に巻き上がっていれば
何か写っているだろうと、いつもと変わらず適当パワー全開
フィルム装填の慎重さはなんだったんだ(笑)


にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ

[PR]
by Letsgo_M | 2011-03-06 09:59 | Voigtländer VITO Ⅱa | Comments(4)
種明かし
勿体つけた訳じゃないけど
本邦初公開の、パリから帰化した新しい仲間は
こいつでした

a0123596_22282284.jpg
Voigtländer VITO Ⅱa
RICOH Caplio GX100で撮影

そう、おフランスを占領したことのある
ドイツ野郎でした(笑)

初めての折りたたみ、初めての蛇腹
今回は135のフィルム使用の入門機ってところかな

実は以前から憧れてたんですよ蛇腹カメラ
今回ヨーロッパで早速使ってみたけれど
光漏れもなく一安心
目測ピントもまずまずだし
カラースコパーの写りは結構シャープでなかなか良い感じ
ただ、ちょっと気になるところがない訳じゃないが・・・

蛇腹に嵌って、また新たな蒐集が始まらないかちょっと心配(汗)


まだ、ちょっとボーッとしてます
皆さんのところへお邪魔するのはもう少しお時間下さい



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-03-01 22:44 | Voigtländer VITO Ⅱa | Comments(17)