I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新のコメント
Rikkieさん、ご無沙..
by Letsgo_M at 22:14
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 16:51
auf1028さん、コメ..
by Letsgo_M at 10:46
Rikkieさん、お返事..
by Letsgo_M at 10:43
昨日旭川の某所へ行ったら..
by auf1028 at 22:37
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Contax G1( 11 )
年末年始は
欧羅巴行き
スケジュール調整してみると
クリスマス前は何かと忙しくて〜と、きたもんだ(笑)
で、年明け早々になりそうなんだけど
欧羅巴はクリスマスが
日本はお正月が大切なのよね
以前に、元旦から出張したこともあったけど
出来れば新年会まではのんびりしたいよ〜

2014年も、正月明け早々全開って感じだな・・・(ノД`)

a0123596_20354887.jpg
「スタートライン」
Contax G1 イタリア


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-12-11 20:50 | Contax G1 | Comments(4)
行ってきます
a0123596_11151164.jpg
「未来へ」
CONTAX G1 Biogon21mmF2.8

お伴は、CONTAX G1に28mm+45mmと、KLASSE S
記録用には LUMIX GF3にM.ZUIKO 17mmF2.8(あっ、手ぶれ防止効かない)

ともかく、準備は万端(仕事のアイテムは大丈夫かよ)
では、行ってきます〜



フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-09-15 11:23 | Contax G1 | Comments(2)
帰宅したばかりですが・・・
a0123596_20432684.jpg
「待機中」
CONTAX G1 Planar T*35mmF2.8 F5.6AE Rollei Blackbird 100 東京・新宿

昨日午後、帰宅した〜!
1ッ箇所だけ2泊し、その他は1泊ずつと移動ばかりでバタバタしちゃって
写真も満足に撮れなかったけど
ま、充実した出張って感じで取り敢えず良かったかなと

話はスクエアな時間に相応しくないかもしれないけど・・・
先月会社の携帯電話がスマートフォンに変更になった
インターネットメールの送受信やクラウドでパソコンファイルの閲覧ができたり
スマートフォンへの移行は自然の成り行き
個人でもiPhone4を使っていただけに、待望の機種変だった

あてがわれたスマートフォンは
韓国サムソン社のGALAXY SⅡ LTE
アンドロイド勢で今一番人気だとか・・・(現時点で分からないけど)

手にした第一印象は
おお〜でかい
文字も大きくて、オヤジ世代に優しい携帯だぁ〜

そして前回の台湾出張と今回の欧州出張の際
2台を使い分けてみたところ・・・
ま、国内でも感じてはいたが
海外に出てみてその差は決定的になった

iPhone4の圧勝

GALAXYの方が良いところもあるのだが
メールの作成、パソコンとの連携、ファイルの閲覧等々
自分的な使い勝手では比べものにならない

iPhoneを手にしたとき、これといって悩むことなくサクサク使い出したのだが
GALAXYは国内でも海外でも、度々悩み、間違いを連発する
結局ガラパゴス携帯の操作性から抜け出せなかったDoCoMoのスマートフォン?
世界的に売れている機種なのにこの程度なのって感じでとても残念
使い勝手を変えられないのは、国内トップのシェアが足かせになってるんじゃないのかな

iPhoneがDoCoMoでも発売されるような噂があるが
AppleはDoCoMo仕様を受け入れるようなことがないように願うばかりだ
そう、思うのは自分だけだろうか


さて、帰宅したばかりだが明日から中国出張なのだ
そろそろ荷物の入れ替えをしなきゃ



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-04-06 20:47 | Contax G1 | Comments(4)
あっさり決まりそうです
a0123596_20331719.jpg
「お留守番」
CONTAX G1 Planar35mmF2 F2.8 Rollei Blackbird 東京・渋谷

先週末から出ずっぱりの鉄砲玉みたいな生活だった
昨日、今日は貯まった雑用処理にちょいとお仕事
目処が付いたので、昼からビールを飲んで
「もう何処も行かない宣言」(笑)
まぁ、多少なりともノンビリと寛いだかな

ホッとするのもつかの間
来週火曜日から4月25日まで、出たり入ったりの連続で体力勝負の1ヶ月が始まる
先ず手始めに欧州出張
いつもなら、カメラを出し入れして忙しい夜を過ごすのだが(笑)
今回はあっさり決まりそうな気配

6月に出展する予定の
ハーフカメラで撮影した作品展「ペンスケッチ展」用にオリンパスペンを2台
そして、レンジファインダーのコンタックスG1で行くことにした
撮影する暇がないかもしれないけれど
最近はカメラが心のよりどころ状態になっているからな〜
持たないわけにはいかないのだ(笑)

さて、さて、荷造りしてこよう



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2012-03-25 21:00 | Contax G1 | Comments(4)
悪い虫がうごめいて
a0123596_22433029.jpg
「朽ちた軀」
Contax G1 Biogon21mmF2.8G RVP100

高い熱は下がったものの、体調は芳しくなく
今日も寝たり起きたりの状態がつづく

だけど、体調の良いときは暇なんだよね〜
こんな時手元にパソコンがあるのがいけない
だからついついオークションでも眺めてみるかとなっちゃう
そう、暫くなりを潜めていた悪い虫が蠢き出してきたのだ

おっ、キヤノンのレンジファインダー綺麗なのでてるじゃん
前々から欲しかったんだよな〜、これ

・・・

ぽちっ

あっ、思わずポチッちゃったよ(汗)

「だめだめ、どうか落札しませんように」
「いや、いや行けるところまで行けよ〜」

二人の自分が交互につぶやきあって、体調以上に辛いです(笑)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2011-11-19 22:24 | Contax G1 | Comments(8)
良かったと思ってしまう心
a0123596_21412982.jpg
「希望の光」
Contax G1 biogon28F2.8 F8AE -0.7EV RVP100 トルコ

トルコ東部で大きな地震があった
咄嗟に友人家族のことが頭に浮かんだけど
震源地が東部国境沿いと確認出来
中西部に住んでいる友人には被害がないだろう事が想像でき
おもわず良かったと思った

確かに、友人が無事だったことは喜ぶべき事だが
良かったと思った自分の心に寂しさを覚えてしまった
遠い異国の出来事に対してあまりにも他人事すぎやしないか
先の大震災に世界中の人が心を痛め、手をさしのべてくれたのに
幸せボケかよ自分、緊張感が足りないんじゃないのか
しっかりせ〜よ
[PR]
by Letsgo_M | 2011-10-25 22:21 | Contax G1 | Comments(4)
夏はビールだもんね
a0123596_9404364.jpg
「自然エネルギー万歳」
Contax G1 Planar45mmF2 F8 AE E100VS マルタ島

体調の方だけど
治りかけたら、また酷くなってが2回続いたので
そろそろ体力的にもやばいかなと思い
金曜日に、思い切って病院に行ってきました

検査の結果、、、

「特に心配するすることはないですよ」
「整腸剤だしておきますね」
「抗生物質も出しおきましょうか?」
「そうそう、牛乳とビール(アルコール)は厳禁ね」

『牛乳とビール・・・』
『牛乳とビール・・・』
『牛乳とビールだって・・・』

どうりで、ぶり返すわけだ(汗)


体調が良くなりましたら、皆さんのところへお邪魔致します
もう少し待ってね



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2011-07-24 09:59 | Contax G1 | Comments(6)
ヨーロッパ出張
a0123596_20372195.jpg
「とろける猫」
Contax G1 Biogon21mmF2.8 F8 AE -0.3EV E100VS マルタ島


いやー、うちの会社では凄いことになっています

昨日の午後、週明けの月曜日からヨーロッパ出張の命が出たんですが
いきなり今朝、「明日の夜出発ね」(汗)
「・・・」

大都会の会社ならごく普通にあるかもしれませんが
ここは、田舎なので国際空港までの国内線空席状況や前泊のホテルとかがあるので
普通は直前といっても、一週間くらい前に決まるもんなんですよ

いやー、焦ったと思いますよ〜本人は(笑)

あっ、自分じゃありませんよ
今回は体調不良中のためお声が掛かりませんでした

ちなみに行き先は、地中海に浮かぶマルタ島
体調が良ければ、絶対手を挙げるところなんですがね・・・

写真は、今年の2月に先発隊として訪れた時マルタ島で出会ったのぐうたら猫
近寄っても一瞥もくれない幸せな奴でした



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by letsgo_M | 2011-07-21 20:49 | Contax G1 | Comments(6)
現像終了
a0123596_2215319.jpg
「中国式宅急便・・・」
Contax G1 Biogon21F2.8 F8 AE RVP100 中国・北京

たった今、二度目の現像体験終了
ぶら下がっているフィルムを見た感じではこれといったトラブルもなく終了って感じ
初体験が、人に言えないようなトラブルがあったのでおっかなびっくりだったけど
これで少しは自信がついた・・・かな
ちなみにフィルムは、廃盤になったRETRO100

ところで、Biogon21mmはマゼンタ寄りになるのだろうか
それともフィルムの相性なのか
ベルビアから、少し落ち着いたフィルムに変えてみるかな



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-04-30 22:27 | Contax G1 | Comments(6)
連休の予定
a0123596_611196.jpg
「洗濯日和」
Contax G1 Biogon21F2.8 F8 AE RVP100 中国・北京

中国から戻ったばかりだったんだけど
月曜日から車で旭川、札幌、帯広と出掛けていた
はぁ〜、ちょっと疲れ気味
そんなんで、この連休はノンビリと会社で過ごすことにする
まぁ、取引先も大概休みだし電話もこないだろうから鋭気を養うにはちょうど良い

さて、現像初体験
出来上がりは自分でいうのも何だけど素晴らしい出来だった
先生には心より感謝申し上げる

まぁ、人に言えないようなトラブルはあったのだが・・・(T^T)



フィルムオンラインショップ かわうそ商店入り口はこちらです

[PR]
by Letsgo_M | 2011-04-28 06:21 | Contax G1 | Comments(8)