I Love Square 
by Letsgo_M
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新のコメント
どもども、Letsgo殿..
by Rikkie at 05:48
akinorihiram..
by Letsgo_M at 12:35
呪いぢゃないってば…
by akinorihirama at 19:32
Rikkieさん、こんに..
by Letsgo_M at 15:19
どもども、Letsgo_..
by Rikkie at 08:37
川越さん、おはようござい..
by Letsgo_M at 08:01
最近あまり調子が良くない..
by 川越 at 06:28
n.mさん、寄ってくれた..
by Letsgo_M at 20:39
以前の記事
最新のトラックバック
カテゴリ
フォロー中のブログ
リンク
タグ
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:携帯電話( 14 )
初めての体験
今ごろ、イタリアで旨いワインでも飲んでいる予定だったんだが
出発前日の夜から高熱を発してしまいそのまま寝込んでしまった
人生初の敵前逃亡ならぬ、病欠での海外出張キャンセルだ

2年前の今日、同じくイタリアで親父の訃報を受けた
現地に到着した翌日のことだった
その日は一睡もせず、インターネットで一番早く帰宅出来る便を探しだし
朝の4時にホテルを出て帰国の途についたんだったな

昨年も、一周忌の法要を終えた翌日欧州に出て命日は海外だった
長男なんだから、海外出張もいい加減にして今年くらいは地元に居ろやってことだったんだろう
墓も仏壇もここにはないが、親父が好きだったとこだから
居るってだけでも意味があるんだろー

まー、いろいろ心配はあるだろうけどさ
あの世で好きなだけ車乗り回してくれよな
a0123596_19172897.jpg
iPhone6s



[PR]
by Letsgo_M | 2016-11-13 19:23 | 携帯電話 | Comments(6)
絶不調
今日から1泊2日若しくは2泊3日で
毎年恒例の、あてもないバイクツーリングに出ようと思っていたのだが
昨晩から、食あたり気味でお腹の中が大変なことになっている

考えてみたら、昨日の朝から大分緩めだったんだけど
毎度の事だから全くノーマークで、昼から生寿司を食したのが拙かったらしい
晩飯のイカ刺で追い打ちを掛けられたお腹ちゃんは
寝ても覚めても個室に籠もりたがり状態

このままでは脱水症状も深刻になりそうだったので
つい先ほど、冷蔵庫に残っていたポカリスエットを飲んだら
何故か小康状態になってくれた(´д`)

残り僅かな田舎の夏のをゆっくり楽しむ予定だったんだけど〜
今回はパスか・・・(ノД`)

a0123596_7385122.jpg
iPhone5S


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by Letsgo_M | 2015-08-14 07:42 | 携帯電話 | Comments(6)
ベルリンの壁
ちょいと大陸に渡っていたものだから更新が滞ってしまいましたが
ベルリンの続きを少し・・・


いつかはベルリンの壁と思いつつも
な〜んにも下調べをしてなかった
ホントにホントに調べてなかった

a0123596_21343946.jpg
iPhone5S
旧東ドイツ ベルリンの壁

だから、壁に辿り着いた時
げーじゅつ的な落書きを見て、これは旧西側なんだろうと疑わなかった
だって、旧東側で落書きなんてしたら射殺か逮捕だと思ったからさ

いや、ホントお恥ずかしい限りです (^0^;)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-10-13 21:41 | 携帯電話 | Comments(4)
初めてのベルリン
ドイツは何度も訪れていたが
東側は今回が初めてだった
自分の中で東側と言えば、やっぱりベルリン
いつかは訪れてみたいと思っていたベルリンにやっと辿り着いた

a0123596_20484981.jpg
iPhone5S
旧東ベルリン ベルリンの壁付近

憧れていたとはいえ、事前のチェックは一切無し
知っていたのは、ブランデンブルグ門とベルリンの壁だけ
その二カ所だけ行けたら本望
ホテルで貰った、ベルリン市内の地図を片手に早速出掛ける事にした


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-10-01 20:59 | 携帯電話 | Comments(4)
身体よ踏ん張っておくれ
今回の出張も目的の半分を終えた
今日夕方には次の目的地に移動する予定なのだが
昨日の朝から身体に変調の兆しが出てきて気が気でない
精神的に落ち着かないものだから、睡眠にも影響が出る始末
海外で体調崩したらえらいこっちゃなので
移動も含め後3日、細心の注意を払って乗り切らないとね
お散歩撮影も自粛ムード濃厚かな・・・(ノД`)

a0123596_16404644.jpg
iPhon5S

リラックスムードの写真は昨日の朝食
この頃から何か変だと感じていた


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-07-21 16:45 | 携帯電話 | Comments(2)
サムライブルー
体調は今ひとつだが、W杯はそんなことお構いなしに開幕した
開幕戦のブラジル対クロアチアは
日本人3人の審判でホイッスルが吹かれた
これは、史上初の快挙だ

西村主審のゲームコントロールは素晴らしく
開幕戦とは思えないほどファンタスティックでエキサイティングなゲームとなった

ただひとつのホイッスル以外は・・・

まぁ、深くは記さないが
世界の祭典の開幕戦
ブラジル一色の異様なスタジアム
そういう中、神はブラジルに味方したのだろう

さて、明日はいよいよ日本の登場だ
この大空が繋がっている
ブラジル・レシフェのスタジアムに神の国の風が吹くことを祈る


a0123596_1972472.jpg
iPhone5s


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2014-06-14 19:12 | 携帯電話 | Comments(0)
清々しき秋
a0123596_823568.jpg
「暖簾」
iPhone4 中国・ハルビン

5ヶ月振りに中国の暖簾をくぐった
ハルビンは、なんと10ヶ月振りだ
ここ数年、年4〜5回はハルビンで白酒の洗礼を受けていただけに
久し振りというか、懐かしささえ感じた

この時期のハルビンは、真っ青な青空が広がり
砂塵やPMなんちゃらなど全く感じなかったし
対日感情も一時のヒステリックさは影を潜め
清々しい秋に包まれていた

白酒さえ飲まされなけりゃ、いいとこなんだけどね(汗)


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-09-08 08:38 | 携帯電話 | Comments(5)
明日は草サッカー大会
明日は草サッカー大会の決勝ラウンド
8チームが集合して予選リーグと3位決定戦、決勝が行われる
近年各チームはフレンドリーマッチという趣旨を超越し
優勝カップを手にするべく気合いが入っているのだ
ニコニコしながらプレーしている自分など、時に恐怖さえ感じるようになった

さて、自分はチームで一番の年寄りなので
メンバーがたくさん集まる今回の大会は
数分間だけピッチに立たせて戴こうと思っている
ま、怪我をしない程度に隅っこで、ちょろちょろっと
出来ればゴールなんぞ決めてみたい気もするが・・・ (^^ゞ

さて、会場まで鉄騎馬で乗り込みたいところだったけど
へろへろになって帰ることが出来ない可能性も否定できないので
今回は涙をのむことにした

さて、柔軟体操して早めに寝よっと

a0123596_2214628.jpg
「旅の友」


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-08-24 22:08 | 携帯電話 | Comments(6)
のんびりと
カレーの国から、昨日の早朝に慌ただしく帰還(ロ_ロ)ゞ

今朝、横浜で打ち合わせがあるため帰宅となならずハマで滞在
カレー漬けになった身体の調整と時差ボケ解消を考えて
昨日は一日のんびりとお散歩しながら過ごすことにした

さて、土地勘がある訳じゃないので何処に行こうかと悩んだ末
Contax T2だけを携えペリーの浦賀に行ってみることにした

ペリー=浦賀と覚えていたのだが、
来航したのが浦賀で、上陸したのは久里浜だったのね
少し利口になったし、ゆったりとした一日になった

a0123596_752536.jpg
「ひと休み」
iPhone4 浦賀 ビール片手に


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2013-04-15 07:54 | 携帯電話 | Comments(8)
後半突入
一昨日の最終便で帰宅して
でかいキャリーに荷物を詰め替え、昨夜の最終便で再び上京した

そして、ただいま成田空港
今回は、10日以上と自分的にロングラン
寒い季節だし、ほとんど1泊ずつでの移動予定
必然的に荷物が多くなるのでお伴は必要最小限としてみた

a0123596_10494918.jpg
「旅のお供」
iPhone4

PENTAX MZ-3にFA31mmF1.8 Limited 1本だけと
ず〜っと、お借りしている MINOX B!
これだけで、イタリア、チェコを撮り歩こうというのだから(撮る暇があるかは未定)
中々度胸があるなと自画自賛(笑)

ともかく体調維持最優先で楽しんできま〜す


フィルムオンラインショップ、かわうそ商店の入り口はこちら
[PR]
by letsgo_M | 2012-11-06 10:55 | 携帯電話 | Comments(8)